トークライブの最後の質問コーナーで
質問ってホントは無かったんだけど(おいっ!)
お二人と話したくて(独り占めしたくて)
誰も手をあげない遠慮の瞬間に手をあげた。

レスで悩んでるんだけど、どうしたらイイか?
と質問したら
どの流れからか
自分の浮気症な話。
1度目の結婚で不倫してて
それを止めさせてくれた人と
2度目の結婚したこと。

でも社会的に「最低」「罪」であること
自分がやってることを許せず
幸せになりたいと言いながら
こんなクソ女、死ねばイイのにと
幸せになったらあかんと思って苦しいこと。

心屋にであって、それもええんやでって
わかっても、許せないことを話した。

なぜか
美世さんと美香さんは
ワタシを下げすさんだ目で見ているような気がして
なんでこんな話したんだ、
止めときゃ良かった。

後悔で胸が苦しい。

でも言葉が止まらない。

美世さんはぢんさんみたいに言ってくれた。
なぜか、繰り返した言葉が思い出せん!
えー?!がーん。

メモ見たら
「私ひどいんです。」
「私悪い子なんです。」
「悪い子でいい。」
「小悪魔でいい。」
「悪い子のまま愛されていい。」
「私ひどい女のまま生きていきます。」
って書いてあった。

そして
夫はこんな私を全て受け入れて愛してくれているんだった。
ずっと私は幸せだった。
愛されて幸せでいい。

と、走り書きしてあった。


1度目の夫も
私の浮気症を受け入れて許したるって言ってくれて結婚したんだった!

このままの私を受け入れて愛してくれる人って居てるんや、、、てか、隣に居ったんや!!!!

目からウロコ!!!
コレが、ぢんさん流でいう「パッカーン」か?!

その場でパッカーンした気がするのに忘れてた。

いま書いてて、もっかいパッカーンした。

どんだけ
無かったことにするんやーーー笑

実は
損してもいい!って言いながらこのセミナー会場まで歩いてたのが
私の想像していたものとは違う
はるかに大きなお土産を頂くことになるとは、、、

「なんか知らんけど」幸せに気づいたんや。

ここに書いて、やっと飲み込めた!

ワタシ、幸せやった!!!

損って、何を失う損やとおもってたんやろ、、、
(あ!お金か、、、まだあるな、、、)

左   美香さん❤︎
右   美世さん❤︎

{C1FF0EAE-EC4D-4BF0-ADFC-1DBC678C866F}


いがぐりこさん❤︎

{0B3A99A5-D46D-4191-BBE6-FE4BD4A8CCD2}

すごい1日を過ごした!!