8/27 美世さん&美香さんトークライブの美世さんの記事。

そういえば
学生に頃は、片思いしてばかりだった。
勇気を出して初めて告白したのは中学生。
卒業式に告白してフラれた。

高校生は女子高だったから、電車で見かける
近くの男子校の男の子に片思いして告白するもフラれる。

短大生は紹介だったり、友達の友達だったりで
初めてデートが出来る彼氏ができたものの
2ヶ月でフラれ
次の彼氏は2ヶ月でフった。
次の彼氏は2ヶ月でフラれた。

社会人になって初めて、エッチを経験する彼氏と出会い、6年遠距離で付き合って1回目の結婚。

彼氏が出来てから、なぜかモテるようになってきて
遠距離という自由さを利用して自由に恋愛していくようになる。
私を好きになってくれる人を好きになるようになった。はじまりだ。

私を好きになってくれる人には安心感、信頼感が生まれ
自分を差し出した。
カラダの関係をもつ、浮気。

いまも、自分を好きだと言われると嬉しくて心が動く。

ワタシが出会いに困らなかったのは
いつの間にか
好きになってくれた人を好きになるようになったからなんだな。
って美世さんの記事を読んで感じた。

モテるでしょ?
と言われると、モテる方ではないのだが
男に困らなかったのは
来るもの拒まず。
「私を好きな人が好き」だからだ。

ふと気づいたが
これって他人軸だな、、、