トークライブで何話してたかって
正直、あーでこーでって覚えてなかった。

メモした心屋手帳を見て
ほえーー!そうやったっけ?
って思って驚いた。
(美世さん、美香さん、スンマセン)

休憩中に
1人の女の子に声かけられた。
ビュートレに来てたらしい。
というのも、あぁーーーって言いながら
だれだっけ???って思ってたから。

正直に顔覚えてなくてスグわかんなくてゴメンなさい。って知ったかぶりせず言えた。

第2部から、その子が隣に。
(第1部どこいったんやーーー)

子どもが苦手な理由がわかった。
ジーーって顔を見られると
心の中を見られてる感じがして
嫌悪感があったからだ。
テキトーに誤魔化せない純粋な目に。

自分の愛想笑い、愛想話に
テキトーに付き合ってくれない若者、人もキライ。
本気で会話されるのキライ。

うわべだけの付き合いが大得意だから。
初対面の人と話すのが何より得意だ。

だから
スタバのバイト楽しいんやわ。ラクで。

その子との会話も
愛想笑いし、気を使いすぎて疲れた。

いつものように作ってる自分だしてたから。

途中でハッと気づいたけれど遅かった。

わからない。
本当の自分
どこ探したら居てるの?

結局、いつものワタシのまんまやん!
ガッカリや。


つづく

って区切ってるのは
わ!!長くなった!と気づいた時に
テキトーに「つづく」って書いてるだけ