少し前に描いた絵です↓


 ある有名な漫画家さんから原作を頂いて描かせてもらった立場なので


           あまり生意気なことはいえませんが

        

           特殊能力を得た人間が・・・という


       まあベタ中のベタな内容の漫画のキャラなのです。


       で・・・この絵をカラーで仕上げたいわけですが・・・・


       




へっぽこ漫画家の戯言


     まだペンを入れて白黒の状態ですが、この時点で光の陰影を


       カラーでどうつけるか考え、鉛筆でアテを描いています。


                  この場合


    手に持っている物からロウソクのように光が放たれている感じで


          周りが暗く・・という風に描きたいと思いました。


         ですがカラーはその光の陰影がまた難しいのです!


      自分の場合コピックという画材を使用しているのですが


               このコピックがまた・・・・


   アルコールペン?・・なので塗った瞬間すぐ乾きスピード勝負です。


          ちんたら考えながら塗ってるとすぐムラになり


         質感が出ないどころか、汚くなってしまいます。


        難しい陰影を、そのコピックで綺麗に描いてみたいと


                挑戦してみました!



へっぽこ漫画家の戯言


   

    背景にレンガでも描いて統一感を出そうかとも思ったのですが


        描かなかったので、なんかパッとしません・・・・


     でも一応なんとか想像に近い物が描けたかと思います。


           カラーは難しいですが楽しいです。


  なんか自分で描いたキャラが生きてる感じに思えてくるのですw


    油絵やエアスプレーなんかもいつか挑戦してみたいです!!


  エアスプレーはラッセンばりに描けるようになるのが夢です!!ww


                 いやあ~・・・・・・・


                   無理だなぁ~orz