ネームが全く進みませんorz


ネームというのは漫画の絵コンテ?ラフスケ?というのでしょうか、、

まあ、本描きする前、編集さんに「こんな感じで描きたい」と伝えるための下書き的なものです。


それが全く進まず結局キャラデザをやることにw



へっぽこ漫画家の戯言


キャラデザは本来、全身と顔の正面、横を描くべきなんでしょうが

自分は適当ですw

イメージを描くのみ!!

なのでキャラデザというよりネームが進まない時の気分転換で

キャラの顔をイメージするだけの落書ですwww服とかはもう本描きしながら考えます!


へっぽこ漫画家の戯言
昔、「良いキャラデザとはそのキャラをシルエットにしたとき、そのシルエットだけでなんのキャラなのかわかるものだ」という話を誰かに聞きました。


それをふまえてみるとこのキャラ↑、、

ただのサブキャラのような平凡さwww

なんかキャラデザも上手くいかず、気づけば適当に絵をかいてました。




へっぽこ漫画家の戯言

はい。

あずにゃん&唯、、「ゆいあずですなww

吹き出し無しでその絵の物語を伝えるのは難しいですね(汗

これは行きつけのハンバーガー屋で一口を断られた唯が・・・・・・・・・・・・・って

こんなことせずに本来の仕事しろと!!www


もうどうにもなりませんww

さすがへっぽこ漫画家。

あずにゃんかわいすぎ・・・・「ずずっ・・でへへ」




へっぽこ漫画家の戯言


こんな表情で描いてたのだろうか・・ww

キモくてすいません・・・・・・