こんにちは


34℃晴れ

午後からのお出かけなので、出かける時間が本日の最高気温でした


今日はこれ以上気温は上がらないとみて、薄手の綿紬にしました

去年うさぎやさんで購入したリサイクルで、褄下以外はマイサイズです
小さい着物が多いお店なので、わたし的に掘り出し物です
褄下あとで直そう📝

半襟は撫子柄、絹紅梅かな?のハギレ

半幅帯は短いので作り帯にしてあります
糸を切れば元に戻ります


見えてないけど撫子柄のかんざしさしてます
いただきものの帯締めは色が気に入っていますがなにしろ短い
むむむ
この色の冠組欲しいなあ😗



全身


着物の下は、
紺のレース半襦袢、インナーワンピース、ステテコです


週末だけ空いているギャラリーへ

今月はこちらの展示


すてきなギャラリーです


ガラス作品に囲まれて、とても良い時間が過ごせました


その後は
通るたびに前から気になっていたカフェに行きました


古民家、というより、夫の実家ぽい家(昭和の庶民の家)を改築したカフェです

注文してから着席するスタイル

とりあえず座って落ち着いてから注文したい派のわたしはちょっと戸惑います
即決できないのでね
(スタバとか苦手)


ゆずソーダ甘すぎなくて好みです
おいしいお菓子でした

時期でお菓子が変わるようなので、また行ってみたいです



この日は千両下駄でした
駐車場が砂利敷きで、下駄がグズグズと沈んで足を取られ、歩くのが大変でした

それを除けば良いカフェです😅