こんにちは

こちらに行ってきました
以前東京で開催されていましたがその時は行けなかったので、今回初めてです



一部撮影可です

展示数が多く、説明も丁寧なのでじっくり拝見


銅版画の手法説明もあるのでありがたいです
メゾチントとエッチングぐらいしか覚えてないというかわかってないので、展示のそばに書いてあると助かります


参考写真(以前見た銅版画展のパンフレットより)↓




ここからは今回の展示



この手法の作品







銅板転写技法

ゼラチンシートを使ってプリントしたティーセット



テーブルと椅子



この手の折りたたみテーブル、最近見かけませんね



ティー文化に欠かせない
チャの木(左)とコーヒーの木(右)





薬草の本ですね

字が小さくて細かくて読めない
いや、見えたところで英語だから、絵を見ての雰囲気しか伝わらない😝



家政読本

家事、料理、医療、生活全般などがこの一冊におさめられています





とても楽しめました
情報過多でなんだか疲れたので、
常設展は今回はなしです


暑かったし、雨も降るかもってことだったので洋服です

おいしいアートってことだったので、おいしそうなさつまいも色のワンピースです😝