こんにちは

毎日暑いので、暑さしのぎに出かけてきました

避暑にふさわしい湖畔
10℃違うとだいぶ身体が楽です



大使館別荘巡りです
久しぶりの訪問です🇮🇹


緑が目に優しい


写ってないけど軒下には大きな蜘蛛の巣がありました
蜘蛛さんは不在

湖畔を眺めながら珈琲タイム


次はこちら🇬🇧
窓全開で気持ち良いです
このソファにずっと座っていられる気分




移動します






お昼はピザが食べたいそうです🍕by母

母おすすめのピザ屋さんに行きました


おいしい

マルゲリータ

サクッともちっとしておいしかったです



すぐ近くの御用邸に移動🚶🚶🚶






父は疲れたので、ビデオルームで待機です


建物自体の写真はネットでいくらでもみられるので、興味のある方は検索してください


良いなと思った写真をいくつか載せます

苔がうつくしい庭


銅葺きの屋根
屋根のカーブにうっとり


杉かな?の板張りの壁


手すりのアーチのうつくしいこと🥰




食堂だったかなあ
和洋折衷です
シャンデリアかわいい


ここはピンクのシャンデリアがすてき




お庭の植物たち









堪能したので、お土産を買って帰りましょう


名物の水ようかん
うちはきびら派です
あなたはどこ派ですか?




というわけで、
両親と、イギリスからのお客さん(血の繋がらない妹)の4人で出かけてきました

コロナ禍以来、5年ぶりの日本です
久しぶりの暑さにバテてたので涼しいところで気分転換です


滞在中にもう一回会う約束をしていましたが、
キャンセルになったので、次回来日までおあずけです

また会える日まで😊
See you soon!