こんにちは

今日は伊勢崎と桐生が暑くなりますよ、とラジオから何度も聞こえた日
35℃くらいになりました あっちいよう
佐野は36℃超えでした


一番暑くなった時間(13時すぎ)に終業し帰宅🚗
お昼を食べながら録画したチャングムの誓いを見て(懐かしいなあ、再放送うれしい)
のんびりしてから着替えました

休日に朝から出かけるのも良いけど、
午後からのんびりと出かけるのもよいですね


綿麻50:50の近江ちぢみ
マンガン絣の半衿

オルンさんのへっこ
帯揚げもオルンさん


兵児帯はレイヤー結びにしました
山ぶどうの棒差し


帯揚げアップ

いろんな色が入っています
精錬してない絹なので、麻のような手触りです


全身

腰下の背中心が右側なのは
痩せたの?(違うと思う)
たまたまかな(たぶんこっち)


着物の下は、
高島ちぢみ長襦袢スリップ改良版
楊柳ステテコ、インナースリップです


リボン足袋、右近下駄、
山ぶどうかごを持ちました


七宝焼の個展に行ってきました




東京新聞のネット記事


七宝焼ってアクセサリーというイメージでしたが、
アクセサリーの他に絵画も展示されていました


大きな作品です
これが七宝焼なの!?って驚きです😯

板を何枚も合わせて大きな作品が作られています

モザイクアートのようです
鮮やかな発色です


写真ではうまく伝わらないけど、
立体感があります

下の絵、おいしそうなチョコレートに見えてきた😋



小さい作品もあります

小さいですが、この小さい中に芸術が凝縮されています
星空や山などの景色もありました

ほんとにすてき
いつまでも見ていられます♥️



で、こうなりますよね😏

さてどれを買ったでしょうか


この展覧会は、ブロ友さんの情報で知りました
お会いしたことはなかったのですが、
受付で、彼女のブログを見て来たと伝えたところ、
連絡を取ってくださり
なんと、突然の訪問にも関わらず、
お会いすることが出来ましたー(喜)


訪問する場所が似ていることもあり、
勝手に親近感感じていました
実際お会いすると、思っていた通りのとてもすてきなお姉さんで、
話が弾み楽しい時間が過ごせました


帰り際に、一緒に写真を撮りました
真ん中の方は先生です

先生のお顔は出して良いですか?
宣伝になりますよね?と尋ねたところ、
かわいく撮れているなら出していいわよ♥️、ってことでした😉
かわいく撮れてますので顔出しです

母世代の方に対して失礼かと思いますが、とてもかわいらしいチャーミングな先生です




太田市役所に大きな作品があるそうです
今度見に行ってみようと思います



ここの美術館、こんな建物なんですよ
不思議な建築ですよねえ
中庭にも現代アートな作品がありました


とてもすばらしい作品に出会えました
ご紹介くださりありがとうございます