こんにちは


最高気温29℃の割に過ごしやすい、曇の日


これ、綿紬だと思っていたら、
証紙には、"綿麻縞紬" と記載してありました
綿麻の割に地厚で暑い着物です😑

夏本番には着られそうにないので、いまのうちに着ちゃいましょう

色は好きだけどテロテロしているなでしこ柄の帯揚げ
ままだひもの赤でアクセントにしました


帯は麻和紙の八寸帯
着物が柄柄しているからすっきりと無地です
久しぶりに締めました
引き出しの下の方にいたのを救出しました 
良い色です 桐生帯です



全身
簪と帯締めと足袋を赤系にしてアクセントにしたつもり



着物の下は、
麻半襦袢、インナースリップ、楊柳ステテコです
シャツミストをたっぷりかけて涼しく出かけました


足袋は友達から端切れをいただいたのでお揃いです
大和屋さんで誂えました
かわいい縞の川越唐桟です


出勤予定がなしになったところに、
タイミングよく、見てみたい展覧会情報が入ってきたので
県を横断して隣の県まで行ってきました

お出かけ先は別記事で🚗