こんにちは

雨の朝 さむい16℃くらい

藤の季節に行きそびれて、園内はすつかりバラ園です
まあこんな年もあります
雨は朝のうちに弱まるってことだったので早めに行って車で待機
少し弱くなったのを見計らって降りました


寒いと咳が出るのでマスクをしていますが、それでも芳香がわかるくらい



バラの壁







アーチいろいろ




フォトスポット


クレマチス


黄ばな藤


一応フォトスポットで撮る
寒いので雨コートの下はダウンベストを着ています
カメラは風呂敷でがっちりガード


カメラ本体も、カメラ用コート付けてます


去年うっかりつけ忘れて、カメラに不具合が出てしまったので忘れず付けます


 カメラの先生は、シャンプーハットでも大丈夫っていうけど、

ファインダーが覗きづらいのでわたしは使いません


団体さんが来始めたので退散



結城で知人と待ち合わせしているので、ちょっと早いけど向かいます



待ち合わせ時間まで買い物です


知人に会って用事を済ませて帰ります


帰り道🚗

あ! とひらめき
ままだへ向います


紐を見に行きました

欲しいイメージの色を伝えて、
色々と提案してもらいます

こうなりました
この中の5色使います
(本人たちにしかわからないですね)
糸が足りないのでこれから染めるそうです


夏に多い、ピンクの帯に合わせる予定です



完成が楽しみです⭐