こんにちは

気温は8℃〜12℃くらい
朝から土砂降りの雨の日
出かけるのは昼過ぎで、その頃には小降りになっていました


前日の予報では昼には雨があがるということだったので、違うものを用意していたけれど、
あがりそうになかったので急遽シルック小紋に変更しました


うさぎの演奏会帯に
飛び絞り帯揚げ(津田家)、四色段(道明)です 


しつけ糸がついていたので慌ててとりました




帯周り

この帯は帯芯が柔らかくて、クタクタになってしまっています
生地との沿いも悪くて中で芯が泳いでいることも多くなりました
締めにくいし垂れがよれるし困りものです
起毛芯とかに変えたほうが良いのかなあ🤔



全身
おはしょり長すぎました

ピンクは好きだけど、この色はイマイチ似合わない気がする
なんだか落ち着きません
しかしせっかく誂えたのだからコーデを工夫して着ようと思います



着物の下は、絹長襦袢、遠赤外線キュロットペチコート、五分袖のインナーワンピースです
乾くのが早くて前日夜に洗ったのが着られました😊


前日と同じピンクのちりよけを巻いて、
ファーマフラーと米沢織のコートを羽織りました
足元はカレンブロッソに美人のつま先装着

雨の日装備バッチリです、
と言っても車から建物までしか歩きませんがね😅



お出かけ先はオペラ鑑賞です
正直、コジファントゥッテ、あんまり好きじゃないのだけどね
(終わり方とか、いろいろと😅)


まあきっとおもしろい演出になるだろうと予想して行きました


案の定、現代的な演出で、モヤモヤすることなくスッキリと見終える事ができました
とても良かったです
歌もお芝居もオケピも、そして演出もどれもすばらしい

そうよ、女も黙ってないよね、
いつもと違う終わり方にスカッとしました
良かった良かった


帰りには雨もあがり、舞台の余韻を楽しみながら帰りました