こんにちは


いつも使っている三脚が壊れました

留め具のプラスチックが割れてしまった


リサイクルショップで購入したので、経年劣化でしょうね

我が家に来てからだいぶ活躍してもらいました

外出時のほか、家での自撮りにもね



サイズ感がちょうどよいので

今回も同じものを買いました


今度は青




軽量です


サイズにこだわるには訳があって

この三脚バッグに入るサイズが良いんです



付属の三脚は、着物のときには不似合いだしかわいくないのでね
遠州木綿のカット生地で作ったこの三脚バッグを愛用しています




それと
最近銘仙の羽織を買いました


着物にも合わせたいけど、洋服に合わせてもかわいいんじゃない?って思っちゃったわけ😁

長い丈のはっぴを着ている感じですね

やっぱりオレンジは顔なじみが良いです

あざみの花かなあ


お気に入りになりました