こんにちは

夫とお出かけの日のコーデです


久しぶりに十日町紬の色無地(乙女色)を着ました

白生地を選んで染めてもらったお気に入りです
寒い予報だったので真綿の着物にしました



またクリスマス帯
何度か巻いてみて、帯の長さと柄の位置がわたしには合わない気がしたので、少し手を加えてみました
垂れに柄が出るように先を折り込んで見たところ、
垂れに柄が出るし、お太鼓の折り返しが少なくなった分、星柄⭐を出しやすくなりました

かんざしはべっ甲
津田家さんの帯揚げに、きねやさんの帯締めです

お気に入りを詰め込んでみました🥰


全身

下は、絞りの長襦袢、肌襦袢、ステテコです
うっかり和装ストッキングを履き忘れて凍えそうでした(山の方に行きました)


ベルベットコートを着ました



お茶して買い物して、

まだ時間があったので遠回りしてドライブ🚙

ラビリンス 堰を見て
夫は坂の上にいますが、寒いからわたしは行かないよ🙄


お月さま見て



風車見てきました
寒かったけどきれいでした
寒すぎて、ささっと写真撮ってそそくさと車に戻りましたよ

風が強いと寒さが堪えますね



目的の行き先は次の記事で