こんにちは


今年は急な雷雨ばかりの変な梅雨ですね


梅雨というより真夏のようです



さて、

遅くなってしまいましたが今年も見てきましたよ


吉祥寺のあじさい

(じょう ではなく、しょう と読みます)



もうね、遅かったです

先週は

梅だの、あんずだの、シソだので忙しくしていて行きそびれていました



数年前の記事

吉祥寺へ 


前記事でカフェの移転のことを書きましたが、
偶然上のリンクの記事でもカフェのことを書いていました。
オープンしたばかりだったようですね

現店舗での営業はきのうでおしまいです





見頃は過ぎてました

ちょっと寂しい感じになってました
満開だときれいなのよ

















かろうじて咲いていたあじさいたち



つがいの鳥さん
散歩してました
なんて鳥だろ?




滝の近くは涼しいです




そしてこちらのあじさいも完成しています

あじさい刺しの刺し子


くぐり刺しに初挑戦しました


くぐすの楽しかったです



裏もまあまあきれいにできました


楽しく縫えました😉