こんにちは


この秋初 単衣です
久しぶりの絹の着物です

(朝だけ)ベージュのレース羽織を着ました
初おろし😉

乳(ち)が太くて羽織紐のS管(フック)が入らなかったので、一旦ほどいて細くつけ直しました。
うんうん、良い感じになりました



先日幅出しした単衣を着ました

帯は桐生の井清織物
ちょうちょの柄を絞ってある帯揚げ
身につけたらちょうちょなんて見えないので、これは自己満足です😁

帯締めは地球儀みたいなとんぼ玉を組み込んであります



がちゃがちゃした色づかいをしている割に、遠目に見ると意外とあっさりしています

軽くて柔らかくて着やすい着物です


着物ブラ、ステテコ、
爽竹長襦袢を下に着ました


風が爽やかになりましたが、
日向はやはり暑いですね。



お出かけ先はのちほど



おまけ

さといも先生が久留米織の着物を買われて、
わたしのブログのリンクを貼っていたので
参考までにわたしの久留米絣の記事を貼っておきますね😉


私が持っている久留米絣はこの2枚です

久留米織とはまた違うのだろうけど、
久留米織も手に入れやすいお値段で良いですね😉