こんにちは

庭の草取りをしたいのだけど、雨なので断念した今日


そうだ
これをお直しするんだったっけねえ

去年の夏
きらくや大泉店の30%オフセールで買った夏着物

萩の柄の着物
かわいいでしょ

麻のようなシャリ感もあるし、ガーゼのような織り模様もある

なんだろね
綿麻?ということにしておこう


細身な着物なので、
お直しするつもりで買って、そのままになってました


元々の針目を見ると、
たぶんプロの手によって作られたのとは違う感じキョロキョロ
自分で仕立てたのかな?

縫い目が荒いので、ほどきやすいです爆笑


あなたも荒いわよ、って言われないように(笑)
針目が見えないように
離れて撮影爆笑
いいのよ、わたしは素人だもの口笛


幅出しと裄出しです



おやつも忘れずに

カフェオレと抹茶とチョコのパン
とクッキーも爆笑

頭を使うとお腹が空くのだ

そんなことやってるから全然針が進みません
時間はたっぷりあるからのんびりやりましょ



んなわけで
今日もげんきなこずうでしたウインク


夜になって雨が強くなってきたなあ