こんにちは

きのうは良い天気で気持ちよかったので、仕事の後着物に着替えてひとりお出かけしてきました

天候が良いと体調も良いです


わたしもなおぺこさんの真似して、
薔薇の帯を締めてお出かけしてきました

帯板出てるキョロキョロ
この帯、短いわけじゃないのだけどタレが長すぎてちょうどよいところに薔薇が来てくれないチュー
しょうがないから一巻きです

帯留めは母が作ったデコパージュのブローチ。

30年以上前に作ったので、
今あるレジンみたいなんじゃなくて、
なんか薬液を混ぜて流し込んで固まるのをひたすら待つ、という気が遠くなる作業です

これは小さいから良いけど、
大きい板に流すときは大変だったようです。



全身はこんな感じ
最近しみ抜きした単衣の紬



薔薇の帯しょって薔薇を見てきました


暑くて下着までびっしょり汗かいてました〜チュー
そういう季節になりましたねえ


さて
今日はこれから出掛けてきまーすリムジン後ろリムジン前