以前これを作りました



貼るカイロを貼る腰巻き

仙骨暖めたくてお尻のところにカイロ貼りたいんだけど、貼るカイロってズボンの上げ下げのときはがれる心配があるでしょ?

あと、暑くなってはがしたあと、あとでもう一回貼りたいときもあるでしょ?
けど、はがしたらもうくっつかない

けどこれがあればどっちも大丈夫ウインク

冬になると活躍しています。
おばあちゃんのアイディアすごい!




話は違うけどわたしはあずま袋が好きです


若い頃から結構使ってます

でね、常々カバンの中で畳んだ袋が広がっちゃってやだなって思ってたの。



そこでこれをつけてみました

ピンクのバンドを付けました



ここに付いてます
これは、みんな大好き伸びる靴紐です

白いゴムじゃなんかやだなあって思ってねウインク



畳むときにゴムのある方を出して置いて



細く畳んで





小さくして


ゴムを付けます
これで持ち運び時に、カバンの中で広がっちゃうこともないです



こうやってゴムが出るのがいやな人は
一緒に結んじゃえば大丈夫


コンパクトになって便利なので
リュックの中にもあずま袋入ってますウインク