こんにちは
少し前こちらに参加してきました

もっちーさんありがとうございました




前回は茶色のを作りました



前回はふっくらした形にしたので、
今回は少しすぼまった感じになるように作りました




一段ずつ編んでいきます











お昼とおやつ付きです

チキンカレーとピクルス



お豆腐アイス

おいしかったです
いつもありがとうグッ




今回は予定通りの時間に3人とも完成しましたウインク

とはいえ、最後のほうは急いで編んだので、ヘロヘロです
肩と首が痛いし、目がショボショボ
かなりのハードワークですねチュー
一日仕事だったからねえ


そのかいあってか、みんなステキに編めました



入れ口のところにボタンをつけて口を止められるようにするとステキだわラブラブ
と思って、
写メを撮らせてもらって帰りました




んで、ボタンを探しに行ったところ
こんなヘアゴムを発見びっくり

ターコイズ色でかわいい
色が合ってるよね
買ったときは、ここまで色が合うとは思わなかったです



付け方や、三つ編みのやり方などを
もっちーさんにメールで指導してもらって、
なんとか完成〜爆笑


 
ヘアゴムなので、三つ編みを留めるときにゴムが伸びるから留めやすいです



伸びると言っても、ビヨーンって伸びるわけではなくて、
角度を付けて留めやすくする感じ。







さらにかわいくなりました
自画自賛おねがい へへへ


夫もべた褒め
まあ、何やってても褒めてくれる人なんですけどねデレデレ
褒められて伸びるタイプです真顔


形的にも、今回のバッグのほうが使いやすそうです


これからの季節にピッタリですね
じゃんじゃん使いまーす



いつか、籠やさん(足利の籠屋)の山葡萄のカゴバッグが欲しいなあ
ちなみに、完成まで3年待ちのようです


高いのだけど、国産で、しっかり編んであります

いつか籠やさんで買えたらいいなあデレデレ

たまに伺って目の保養してます