こんにちはウインク








6月から転職し、新しい職場で働いていますびっくりマーク









転職して2週間。ずっとやりたかった仕事に携われているので仕事は楽しいのですが…









毎日綱渡り状態です…汗うさぎ









何が綱渡りかって…らん太の体調不良なんですが、先週土曜日の夜に高熱が出て、そこから熱が上がったり下がったりえーん









保育園でRSウィルスが流行ってるので、多分もらったなーと思いつつ、私は転職したばかりで半年は有休がないし、なるべく休みたくない悲しい








でも、夫もそう何日も休めるわけじゃない…赤ちゃんぴえん









というわけで、今週は毎日、今日はどうする?保育園連れて行く??熱?どっちが休む??









と夫と毎日話し合いでした驚き








結果、、、








月曜→保育園 夜高熱


火曜→保育園休み 午前夫 午後私


水曜→保育園 お迎え時に高熱


木曜→保育園休み 午前私 午後夫 平熱


金曜→保育園









ふぅ…もう毎日どうしよう…ってなってめちゃくちゃ疲れた煽り









私たちは近くにじいじばあばも住んでないし、頼れる人が誰もいないアセアセ









その上、病児保育も枠が少なすぎるし、うちのらん太は人見知りやギャーギャーがひどいので病児保育に一日預けるのは到底無理…ネガティブ









そうなると、どうしても私か夫のどっちかが休まなきゃいけない。。









もうバトルですよね…毎日夫とガーン









私は転職する前、フル在宅勤務だったし、それまで長く勤務してたから有休もたくさんあった。









らん太が体調崩すと休みをとって面倒みるのはいつも決まって私だった。









けど、転職して今は契約社員で、半年は有休もないし、正社員になるために休みはなるべく取りたくない。









だから正社員になれるまでの半年はせめて、らん太が体調崩したら夫に休みを取ってもらいたい。








そういうことは全部あらかじめ夫に伝え、了承を得た上での転職だった。









けど、、、








実際そうなってみると、そう毎日は夫も休めない…








まぁ、それはわかるけど。。









その度にバトルしなきゃいけないのイヤー









やっぱり子どもが2歳前に転職なんて無理だったのかな…









らん太も体調万全じゃないのに保育園連れて行かれるのかわいそうだし…ぐすん









とちょっと落ち込みました悲しい悲しい









まだまだ小さい子供がいる母親が心置きなく働ける環境って整ってないですよね…あせる









早く社会が変わってほしいな。。








そんなことを思った1週間でしたキョロキョロ








でもらん太の体調がようやく落ち着いてきてよかったびっくりマーク









みなさんも、1週間お仕事に育児、お疲れさまでしたニコニコキラキラ