こんにちはおねがい








41歳でまさかの自然妊娠をした私。その後、発育がかなり遅く、6週で前回心拍が確認できなかったことをお伝えしましたえーん










7週に入った昨日は、心拍確認のため産院に行ってきましたにっこり









今日心拍が確認できなかったらもうダメだろう…とドキドキしながら、待つこと約1時間半あせる









先生から体調はどうか聞かれ、あまりつわりがないことを伝えると、それじゃあ、とにかく見てみましょうということで、すぐに内診病院









内診台に上がりながら、ドキドキがMAXであーどうしようと泣きそうになる…悲しい








まずエコーに映ったのは、前回より大きくなった胎嚢。そして、胎嚢が大きくなった分、少し小さく見えた卵黄嚢。キラッと光っていました…キラキラ









けれど、その後胎芽らしきものが見えない…やっぱりダメか。。と絶望していると、先生が何やらボヤッと白いものを測っている様子。









その後、エコーが心拍の画面に変わり、ものすごく小さいですが、トクントクンと動いているような様子が見えましたびっくりマーク









うわー、見えた!見えたのか?!








でも、なんだかよくわからない驚き

どっちなの!?








と、ちょっと混乱アセアセ









内診台を降りて、先生からお話。







「一応心拍のようなものは見えたのでよかったですね。でも、年齢も年齢ですし、まだどうなるかわからないので、またGW後に見ていきましょう。」とのこと。








ふー、とりあえず心拍らしきものは見えた。。らしい。








けど、私には胎芽ははっきり見えなかったなぁ。。と思い、もらったエコー写真を再度確認すると、胎芽のサイズはたった2ミリ…ガーン








ちっちゃーいえーん








そんな小さな体でなんとかしがみついて頑張ってくれてるんだ。。と思うと、心苦しくてなんとも言えない気持ちになりました悲しい









普段らん太のお世話で、安静とは全く反対の生活を送っている私。らん太は抱っこ抱っこなことも多く、12キロのらん太を常に抱っこしてるし、無理に動いてるところもたくさんある煽り








ごめんねー、と赤ちゃんに申し訳ない気持ちになりました赤ちゃん泣き







しかも、この数日は、ダメだった時のことばっかり考えてしまって、全く前向きになれていなかったアセアセ








赤ちゃんから、「まだここにいるよー、頑張って生きてるよー!」と言われている気がして、ハッとしました。








私が信じてあげなきゃ、前向きに考えてあげなきゃ、と思うきっかけをもらえましたニコニコ









ありがとう、赤ちゃん飛び出すハート









これからどうなるか全くわからないけど、毎日お腹に向かって声をかけ続けたいと思います!