こんばんはおねがい







息子が一昨日から久しぶりに高熱を出しています赤ちゃん泣き







一昨日の朝、いつも通り保育園の前に熱を測ったら、37.7℃予防接種









あれっ?急に熱??珍しいなぁ(ここ4ヶ月ぐらい熱を出していなかったらん太)と思いましたが、まあきっとすぐ落ち着くだろうと思い、念の為と思って保育園を休ませましたダッシュ









そこから機嫌がめちゃくちゃ悪く、午後になるとぶるぶると震え出し、明らかにおかしい様子ガーン









お昼寝から起きて熱を測ると38.5℃、そして夜には39.6℃まであがってしまい、久しぶりの高熱に私はあたふた…驚き








眠りについた後、坐薬をいれてなんとか落ち着かせて、昨日の朝には平熱に戻っていたのでホッとしましたにっこり









でも、夜中高熱だったので保育園に連れて行くわけにもいかず、保育園の0歳児クラス最後の日だったけど、残念ながらお休みふとん1









朝からかかりつけの小児科に行くも、その頃は37.3℃と微熱で、らん太も元気いっぱいだし、喉もそんなに腫れてないということで、特にインフルやコロナの検査もせずに帰ってきましたアセアセ









そしたら昨日の午後、お昼寝から起きたらまた39.1℃の高熱えーん









慌てて坐薬を入れて、保育園に物をとりに行かなきゃいけなかったので、高熱のらん太を連れて保育園に車








その後夜になって、解熱剤の効果がきれると、また40.0℃の熱泣









ひーっ、熱性痙攣を起こしたらどうしようと気が気じゃなくて、坐薬を入れてから効くまでの30分ぐらい、ドキドキおろおろしながら寝てるらん太の側で見守っていたのですが、そんな時でも夫は隣でぐーすかいびきかいて寝てるzzz









よく子どもが40℃の熱出してる横で、何事もないかのように寝れるね!?と私からしたら信じられなかったのですが、男の人ってそういう神経図太いっていうか心配しない人多いですよね??










ニコニコ「ちょっと!ちゃんと見ててよ!熱性痙攣でも起こしたらどうするの?!」








と起こすと、、、








ニコ「痙攣したら寝ててもわかるから大丈夫だよ」








と謎の回答でまたすぐぐーすかzzzzzz









いや、ホント信じられないハッ









けど、今朝になったらまた平熱に戻り、今日は一日ゆっくり家で過ごしましたが、37℃台でそれほど高熱になることはありませんでしたニコニコ









はー、保育園でも何も流行ってないのになんだったんだろ??








でも、かかりつけ医で「突発性発疹はまだかかってないですか?」と何度か聞かれて、かかってないので心配してますアセアセ








高熱が続いた後、熱が下がったと思ったら全身に発疹が出てきて、めっちゃ不機嫌になるらしい

ガーン








でも、もう一昨日から体調悪いためか、すでにめっちゃ不機嫌でぎゃーぎゃーならん太大泣き









これ以上不機嫌なかなるのはこっちの身が持たないからやめて欲しい煽り









でもとにかく今日は随分熱が落ち着いたので、ゆっくり眠れそうですふとん1









はー、子どもの高熱はめちゃくちゃ心臓に悪い絶望








早く良くなってくれーお願い