こんにちはウインク








週末は家族でのんびり過ごし、また今日から1週間の始まりですニコニコ









ところで、先日、朝起きてすぐと夜寝る前の哺乳瓶がやめられないというお話をしましたが、









お休みの朝、哺乳瓶をやめて久しぶりにコップで牛乳を飲ませてみようかはてなマークと夫と話し、









寝起きのらん太に、少し温めた牛乳をいれたコップを渡してみました牛





 




およそ2ヶ月前?ぐらいに一度、哺乳瓶をやめるためにコップ飲みを薦めてみたところ、イヤイヤでぎゃーっ!となったため、今回もきっと飲まないでしょぐらいの気持ちだったんですが…









コップを受け取ったらん太は、ニコニコ顔で、なんと「コップ!コップ!」と言ったんですびっくり










えぇーっポーン、コップ言えるの!?と夫と2人で驚いていたところ、さらに驚いたことに、、










両手でちゃんとコップの取っ手を持って、牛乳をゴクゴク飲み始めましたびっくりマーク










これ↓ 両手持ちが可愛いラブラブ














えぇーっポーンポーン!

いつの間に、そんな上手に飲めるようになったの?









と2人ともびっくり!!









少しだけこぼしましたが、上手に飲み切り、本人は褒められてとっても満足気ニコニコラブラブ










いやー、保育園でお給食の時に多分コップで飲んでるんだろうなとは思っていたけど、こんなに上手に飲めるようになってるとは知らなかったひらめき










しかも、コップまで言えるようになってるなんてびっくりマーク

保育園さまさまですキラキラ









というわけで、朝の哺乳瓶はいとも簡単に卒業できました花

(でも大変なのは夜寝る前の哺乳瓶がやめられないこと)









親の知らないうちに子供はこうやってどんどん成長していくんですねー流れ星









成長のスピードが早すぎて、親がついていけてないですダッシュ









できることがどんどん増えて嬉しい反面、赤ちゃんっぽさがなくなって寂しくもあるけど、日々の成長を見逃さないようにしなきゃなーと思いますスター