こんばんはウインク






うちのらん太、今日で生後400日になりましたびっくりマーク






生後300日って結構お祝いする人多いと思うんですが、400日って忘れがちですよね汗うさぎ







私も正直忘れていたんですが、たまひよのアプリを開いたら、1才1ヶ月4日 400日って出てきて、おー!400日と思って、久しぶりに○日記念の写真を撮りましたカメラ








でも、当たり前ながらもう大人しく写真を撮らせてくれたりしないので、一瞬の隙を狙ってパシャキラキラ なんとか撮れた写真がこちら↓









↑なんかの競技みたい笑 やーっ!!







1歳を過ぎて、特に最近悩んでいることがありますあせる 






それは、食事のことナイフとフォーク






ここ1、2週間でホントに食べなくなってしまったんですえーん







というか、好き嫌いが激しくなり、遊び食べもするようになり、落ち着いてご飯をしっかり食べることが全然できなくなりました…泣






本当に、好きなものしか食べないガーン

どんなに機嫌が悪くても食べるものは、パン、チーズ、ベビーダノン、バナナ、うどん、以上タラー







機嫌が悪くなければ食べるものは、ハンバーグ、大根とにんじんと鶏肉の煮物、豚汁、豆腐、焼き鮭、それぐらい…







一切食べないものは、姿がそのままの野菜類(スティック野菜など)、じゃがいもやさつまいものおやき、バナナ以外のフルーツなどなどガーン







なるべくいろんなものを食べてほしいので、新しい食材やおかずを試してみようと思って、仕事の合間に頑張って作るのですが、新しいものは全く食べず、作ったおかずが無駄に冷凍庫にストックされていくばかり…悲しい







さらには、単に食べないだけじゃなく、おかずを手づかみして、それを口の周りや首元などに擦り付けたりするので、皮膚の弱いらん太は、口元や首元が真っ赤に腫れ上がって、ブツブツと痒みがばーっと出て、大変なことになります大泣き







アレルギーかな?と思っていたんですか、多分接触性皮膚炎なんですよね。。驚き食べる分には大丈夫なのに、皮膚につくと真っ赤に腫れて痒みが出てしまうぐすん







それなのに、魚とか肉とかをべちゃー!って首とかに塗りたくるので、ひぇーっっやめてくれー笑い泣き笑い泣きって毎日叫んでますアセアセ








そして、一旦痒みが出るともう大変ダッシュ

痒いからかきむしるし、機嫌も悪くなってギャーギャー叫ぶし、手とか首元とかを洗ったりタオルで拭いたりしても、なかなか治らず…えーん







なんでそんなことするのよ

と白目を剥きそうになります無気力







毎回食事のたびにそんな感じなので、もう疲れてしまって、食事の時間がかなり憂鬱です…赤ちゃん泣き






でも、保育園ではちゃんといろいろ食べているようなので、もう栄養面は保育園にお任せして、家では食べなくても諦めよっかなーと思っています汗うさぎ







そんなこんなの400日ですが、楽天スーパーセールで買った育児用品と、買おうか迷っているものを紹介したいと思いますびっくりマーク








まずは、ベビーシャンプー!

ずっと全身用のを使っていたのですが、そろそろ髪も伸びてきたしベビーシャンプーにしようかなと思って、クリームを使用しているアロベビーにしました↓キラキラ










それから、まだまだ使うだろう日焼け止めはいつものこちら↓










ずっと気になっていた絵本ラックは、LOWYA(ロウヤ)のこちらにしました↓ピンクハート

届くの楽しみおねがい










あと、おもちゃで買おうか迷ってるのは、知育玩具としてオススメされているこちら↓











育児関係ないけど、ずーっと欲しかったバルミューダのトースターも遂に買うことにしましたびっくりマーク






可愛い〜ラブ トースターに2万!と思うけどテンションあがるニコニコ







らん太のご飯、手を抜きつつ、ストレスを溜めないように頑張りたいと思いまーすスター