こんばんはウインク





今日からまたまた、旅行に来ています飛び出すハート





今回は、じいじ&ばあば、姉夫婦、妹とうちの家族で、合計大人7人+らん太で河口湖に旅行キラキラ






九州出身の夫が、富士山への憧れが強すぎて、富士山をすぐ近くで見たいとのことで、富士山が目の前にどーんと見えるはずの河口湖を選んだのですが、1日目の今日はあいにく土砂降りの雨☔️で富士山全く見えず…富士山







河口湖の遊覧船に乗ろうとか、いろいろ計画しといたのですが、雨で何も見えないため断念アセアセ







河口湖の駅前のほうとう屋さんでお昼を食べ、近くのカフェでお茶をして、早めに宿に行ってのんびりすることにしました流れ星







そして、15時すぎに宿に到着おねがい






今日の宿は、子連れに優しい宿を私が調べて、推して決定した「うぶや」さんという宿ですニコニコ 河口湖の湖畔にあり、晴れた日には客室からもお風呂からも富士山がどーんと見える宿びっくりマーク







まず、入口からしてめっちゃオシャレひらめき



↑外にはお迎えのお兄さん達が待っています






館内も和風だけどモダンな感じで、とっても綺麗ですキラキラ









私たちのお部屋は和洋室で、畳のお部屋にベットが置いてありましたふとん1

(らん太が落ちないようにベットをくっつけてもらった)









ハイハイ期の赤ちゃん連れにはピッタリの、ひろーい畳のお部屋びっくりマーク

らん太も喜んでたくさんハイハイしてましたハイハイ







事前に電話でお願いしていたため、お部屋にはオムツ用のゴミ箱と、赤ちゃん向けのおもちゃが用意してありましたニコニコビックリマーク





らん太がおもちゃを気に入って、たくさん遊んでくれて助かったひらめき








お部屋からの河口湖の眺め。晴れてたらな、富士山どーんなんだけどな…あせる






お夕食まで時間があったので、いろんな衣装を来て写真が撮れるセルフ写真館で遊んだり、卓球場で夫婦本気の卓球対決をしたりして、かなり楽しみましたラブラブ







卓球場もオシャレで綺麗キラキラ

この奥に、キッズ用の小さい卓球テーブルもありました流れ星







お風呂は写真NGだったため撮れませんでしたが、なんと2フロアに別れていて、ジャグジーや露天風呂、サウナまであり、めちゃくちゃ良かった爆笑







らん太は夫に見ててもらい、久しぶりに熱い温泉にゆっくり浸かって癒されました〜飛び出すハート






お食事は、個室でみんな一緒に食事ができたし、らん太用には机につけるタイプのキッズチェアが用意されていましたびっくりマーク






お料理もとってもオシャレで美味しかったし、ホント最高ピンクハート 






お夕食の個室も畳の広いお部屋だったので、らん太もご機嫌で、ご飯を食べた後ずーっとハイハイして、いろんな人のところに行ってはニコニコしてましたハイハイ





子連れ旅行で「うぶや」さん、かなりおススメですスター





明日も残念ながら、台風来てるから雨みたいだけど、なんとか一瞬でも曇りが抜けて富士山見えないかな〜指差し





雨次第だけど、明日は少し河口湖周辺を観光する予定ですラブラブ 明日も楽しみびっくりマーク