こんにちはおねがい






最近、うちのらん太がハマっているおもちゃがありますうさぎのぬいぐるみ






友人の息子くんからお下がりでいただいた、電車のおもちゃですバス







山手線と阪急電車!



















これが、かなり精巧にできていて、見た目もそっくりなだけでなく、電車の上についているボタンを押すとアナウンスが鳴り、さらにドアまで閉められるんですびっくりマーク






しかも、山手線のアナウンスなんて、車内と全く同じアナウンスや、発車メロディなど音譜

今は遠方に住んでいますが、関東出身の私には懐かしい音やアナウンスですキラキラ






これをお下がりでもらった時は半年前ぐらいで、こんな大きい電車のおもちゃで遊べるようになるのは一体いつだろうはてなマーク(私の中では1歳半〜2歳ぐらい?と勝手に思っていた)と、遠い将来のように感じていたのに、まさか9ヶ月で電車のおもちゃにハマるとはびっくり






ザ•男の子って感じだねぇ〜と夫としみじみニコニコ







この電車を、上手に前後に動かしながら、アナウンスのボタンを押したり、いろんな部分を触ったりして、ずーっと遊んでいますハイハイ






ちょっと前まで、前後に動かすこともできなかったのに、急に遊び方も上手になって母はびっくりポーン






おもちゃだけじゃなく、本物の電車も好きみたいで、お散歩の時に時々電車が見えると、電車の方を見ながらあーっ!とかガーッ!!とか叫んでいますニコニコ!






こりゃ、きっと将来鉄オタになるな〜!?と、嬉しいようなちょっと複雑なような…アセアセ

(けど好きなものができたのは素直に嬉しいラブラブ






こんなおもちゃ、自分ではきっとまだまだ買わなかったと思うので、お下がりでいただいて嬉しいです流れ星






おもちゃを買う時、ついつい月齢に沿ったおもちゃを買おうとしてしまいますが、支援センターとかに行くと、意外とそんなおもちゃで遊べるの!?というようなおもちゃに食いついたりするので、あまり制限をかけずに選んであげたいですピンクハート







支援センターなどでらん太が興味を持ってよく遊んでるおもちゃ↓