ママにとって、朝こそ戦争!


子供のご飯・着替えなどが最優先になり、ママ自身の準備には時間をかけれません(+_+)

 

それでも働いている以上は、メイクは必須。

 

ワーママなら、「それなりに見えるメイク」が一番おすすめ!


バッチリじゃないけど、きちんと化粧してます感が伝わるメイクです。

 

抑えるところだけ、抑えて、後は手抜きメイクを紹介します^^;

ワーママはメイクは時短!所要時間5分の全貌を紹介

それなりに見えるメイク用品として使っているのは、この5つ。

 


適当でもそれなりに「こぎれい」に見えるというのがポイントですヽ(^o^)丿

詳しく説明していきますねー!

ワーママ時短メイク用品

ベースメイクはBBクリーム

ベースメイクの所要時間:1分


ささっと塗ってしまうことが重要。時間はかけません。

使うのは「BBクリーム」
それなりのベースに仕上げることができて、本当に優秀なんです!

 

色んなBBクリームを試していきましたが、市販のものを使うと荒れてしまうことも多々ありました。
超敏感肌なんです(-_-;)

 

仕事が忙しくなる時期、生理前、季節の変わり目、初めて使う化粧品など、肌があれる傾向があります。

 

出来るだけ肌に優しいものを使いたくて探しました。

 

ストレスで口の周りに吹き出物が出来やすい私が使い続けているのが、「ラロッシュポゼ」

皮膚科医が採用している敏感肌の人のためのに化粧品です。

 

わたしはラロッシュポゼを使ってから、格段に肌があれなくなりました!!

肌にいいから薄付きかでカバー力がないかと思っていましたが、そうではありません。


毛穴・薄いニキビ跡など、しっかりとカバーしてくれます。

これからもラロッシュポゼを使い続けていくつもりです(^^)/

眉毛は100均のアイブロウ

眉毛の所要時間:1分
印象を決める大事なポイントなので、少し丁寧にメイクしていきます。

 

ペンシルで外枠を書き、毛と毛の間はパウダーで埋めるというだけなので、時間は大してかかりません。

ザ・ダイソー エバビレーナ アイブローパウダー

エバビレーナ アイブローパウダー

使いかけの写真で申し訳ないです・・・(-_-;)

 

かなり愛用していることは分かっていただけるはず!
2年ほど、アイブロウパウダーを使用しています。

 

毎日使っても3か月くらいはもっているので、かなりコスパがいいと思います。

 

100均なのに落ちにくくて、自然な感じに仕上がるのでおすすめです☆

アイシャドウはベージュ系で大人感を出す

アイシャドウの所要時間:2分
目の周りにも少し時間をかけています。

 

「目は口程に物を言う」一番見られる所ですからね^^;

私が愛用しているのは、「エクセルのスキニーリッチシャドウ」
税込1,620円というプチプラなのに、オシャレにきまるエクセルのアイシャドー!
塗り方も簡単。1~4の順に、塗っていくだけでOK。

アイシャドーはラメが強いものが多く、キラキラした感じが苦手な私は抵抗がありました。

 


エクセルはラメ感が抑えられているので、職場でも使いやすく毎日使っています。

 

以前は、ルナソルのスキンモデリングアイズを使っていました。

 

発色が良くて気に入ってましたが、何と言っても値段が高い!

 

代わりになるものはないかと調べていたところ、エクセルを発見!

 

1,620円でマットな感じに仕上がり、大人感を出すことが出来るので本当におすすめですよヽ(^o^)丿

マスカラとチークをつけて終了

マスカラの所要時間:1分
わたしは顔がのっぺりしているので、マスカラはつけるようにしています。

 

使っているのは700円という激安の「ちふれ化粧品」

これまで高いブランドもののマスカラも多数使っていました。

 

持ちがよくて、値段だけのことはあります。

 

しかし開封当初の塗りやすさや仕上がりは、長い期間保たれないので結局すぐに買いなおすことになっていました。


マスカラは固まりやすいですよね(-_-;)

 

私がいきついたのは、プチプラのちふれ化粧品。

 


お湯で落とせるし、固まってきても買いなおせる値段が気に入っています。

ロングタイプを使っていますが、安いからと言ってあなどるなかれ!


ブランドものと同じくらいまつげが長く保たれてますよヽ(^o^)丿

【番外編】毎日のお手入れはフェイスパック

お化粧のノリは毎日のお手入れにかかっています。


年々肌の状態が悪くなってきているので保湿だけはしっかりやりたいところです。

 

お風呂上りに、①化粧水、②美容液、③保湿クリーム・・・

 


独身のように、自分の顔にそんなに時間をかけてじっくりと手間をかけられません。

 

わたしは毎日のお手入れはフェイスパックですませています。

パックをしながら、料理をしたり片づけたりと「ながらお手入れ」ができるとことがいいところ。


小さいお子さんがいるところは絶対にフェイスパックがおすすめ。

 

 

フェイスパックが終わったら、手や足にもつけて全身を潤わせています(笑)

 

ちなみに、うちではたまにこんなパックをしたりして、子供を笑わせてます。

 

 

ママの顔、おもしろい~(ゲラゲラ)と、5分くらい笑いが止まりませんでしたよヽ(^o^)丿

 

毎日が戦争のママにとって、1分1秒も無駄には出来ません。

 

手抜き感が出ているママは一目でバレバレ^^;

 

ママ友や職場からも浮いた存在になってしまいます。

 

それなりメイクでこ綺麗なママを一緒に目指しましょうヽ(^o^)丿