みとめ愛♡たすけ愛♡たかめ愛
3つの愛でHUG(はぐ)くむ
育自と育児の情報発信ブログ

合言葉は
“Be with you”~そばにいるよ~

“個”が輝くための
子育てカウンセラー
メンタルケアプランナー
伊織あかり

レジリエンス(しなやかさ)
をもつ内面美人にフォーカス!
“幸せに生きたい!”
を一緒に叶えます。

 

伊織あかりパーソナルサイト

お悩み相談、カウンセリング

オンライン講座など情報掲載中!

無料プレミアム会員への登録
 

 

わたしのたまには、大人時間♪

 

 

自分を大切に

できていますか?

 

 

わたしの大人時間は

平日の朝、夫、子ども

を送り出した後の

まったりした静かな午前中。

 

 

8時に出勤していた

公務員時代には

決して味わえなかった、

この時間が愛おしい。

 

 

早朝4時起きでお弁当を作り

長男を始発電車に間に合うよう

駅まで送迎したり、

 

 

幼稚園の園バスに乗せるために

子どもたちの持ち物チェック

をしたり、

 

 

いつでも自分のことはさておき

、的な時間を繰り返す毎日でした。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

おかしいなー??

時間は皆、平等にある!

そう聞くけど、なぜ?

 

 

時間がない!

時間が足りない!

時間は生み出すもの!

時間がないなら、作れ!

 

 

働きながら子育てをする間、

どこを削るか!?

って言われたら

 

 

寝る時間を削ることしか

当時のわたしには

考えられなかった。

 

 

仕事を辞める。

そもそも、その選択肢

はなかったです。

 

 

なんなら、

仕事を辞めたら

死ぬんじゃないか!?

とさえ思ったほど。

 

 

でも実際は

こうして生きてるし!

 

 

でもネット上には

会社員として雇用されなくても

起業して人生を謳歌している人

がたくさんいる。

 

 

これは、どういうことなんだ!?

びっくりびっくりびっくり

 

 

もちろん、皆がみな、

人生を楽しんでいる

、とは言えないかもしれない。

 

 

なぜならいくらでも、

成功者を装うことができるからだ。

 

 

かく言う私も

ネットをやり始めた当初は、

成功者を装った詐欺師

にだまされたことがある。

 

 

オレオレ詐欺、ではないけど

上手につくられた

ランディングページと言葉

にまんまと騙された!

 

 

その被害額、

おおよそ100万円。

ガーンガーンガーン

 

 

この額は決して高いものじゃない。

だってウン千万円単位で

涙をのんでいる人がいる

はずだから。

 

 

実際、7億の借金を

背負った男性を知っている。

 

 

あの100万円があれば

子どもの塾代や夏季講習、冬季講習

に当てた方がよっぽどいい。

 

 

だから正直、悔しかったし、

自分が情けなくなった。

ショボーンショボーンショボーン

 

 

以前のわたしだったら、

どうにかしてだました犯人

を突き止めようと、

躍起になっていたはず。

 

 

でもわたしは、

それをしなかった。

 

 

起きてしまった結果のとらえ方

を変えたことがとても大きい。

 

 

それによって、

心がかき乱されること

がなくなった、からだ。

 

 

こんなとらえ方ができる

ようになったのは、

元夫と離婚をする時に養われた。

 

 

怒りの沈め方

、とでも言ったらいいのかな。

 

 

怒りは、負のエネルギー。

 

 

負のエネルギーを

バンバン放出している人

と一緒にいたいですか?

 

 

呼び出されたと思ったら

2時間以上もグチをこぼし続ける人

を尊敬できますか?

 

 

あー、その2時間

どうしてくれよう。

わたしの時間を返してー!

って言いたくなりますよね、きっと。

 

 

負のエネルギー

、って自分も、相手も

決して幸せにならない。

win-winにならないんです。

 

 

だからわたしは、

とらえ方を変えました。

 

 

あーあの100万円。

高い授業料を払ってしまった。

この結果から何を学ぼうか!?

ってね。

 

 

もしかしたら、

あの100万で誰かの生活

が助かったかもしれない。

 

 

そもそもお金は

循環するもの、させるもの。

 

 

出て行ったものは必ず

また戻ってくる。

お金、ってそういうものだ。

 

 

お金に限らず、人から何かを奪う

、ということは、

その人も奪われるんです、結局。

 

 

そんな負の連鎖を

どこかで消化しないと!

無くしたいじゃないですか!?

 

 

あれと、一緒です!?

チェーンメール!?だっけ。

流行りましたねーー!

今思い出すと笑えるー!!

爆笑爆笑爆笑

 

 

なんて能天気な、お気楽な人なんだ。

と思われた方もいるかもしれない。

 

 

そう思われても仕方のないこと

かもしれません。

 

 

でもわたしの思考を偽る

(いつわる)ことはできません。

 

 

だって、

自分を偽ると偽者

(ニセモノ)になるから。

 

 

自分をありのままに生きる!

ってこういう事じゃないかな

、とも思います。

 

 

人生の描き方は、ひとつじゃない。

探せばいくらでも広がります。

それは、収入の得かたも同じです。

 

 

ただ見えていないだけ

、かもしれない。

見つける目が曇っているだけ

、かもしれない。

 

 

何歳からでも

人生は変えられる

 

 

そして人生を変えるきっかけは、

人との出会いから変わる!

 

 

そんな人に出会ってみたい!

と思いませんか?

 


3年前公務員だったわたし

の人生を変えるきっかけになった

台湾在住の日本人女性経営者

の師匠が、

 

 

あなたの疑問や不安を

解消してくれるかもしれません。

 

 

そのSNS起業における大師匠

オンライン無料セミナー

を開催されます。

 

 

セミナー内容は、

インスタグラムの

新機能リールを使って

アクセス数を10〜100倍

増やす方法!

 

 

これめちゃくちゃ

気になりませんか?

 

 

2020年8月

インスタの新機能として

リリースされたリール

 

 

皆さん、もうご存知でしょうか?

 

 

実は今、ハッシュタグだけでは

アクセス数やフォロワー数

が以前よりも増えなくなった

なんて言われています。

 

 

実際、わたしも

それは感じていたので、

 

 

9月から何度か、思考錯誤しつつ、

リール投稿をしてみました。

 

 

普段の投稿よりもいいね数が

200〜300くらい多く付き、

閲覧数がめちゃくちゃ上がり

圧倒的に多くの方に見られている

印象があります。

 

 

その結果がフォロワー数の増加

につながっている事実!

 

 

最新機能リールを使った結果


 

インスタグラム側が

今イチオシしている

このアツ過ぎるリール機能

使わない手はないです!

 

 

実際、リール機能の使い方を

誰よりも先に伝授してもらった

四国に住んでいる女性の結果

を見て、もう呆然!

 

 

凄すぎる!!

びっくりびっくりびっくり

 

 

そんなインスタの

最新ツールについて、

 

 

SNS集客のプロ、中園健士先生が

9/16(水)21時〜

ZOOMセミナー

をしてくださいます。

 

 

中園先生の愛称で呼ばれている

中園健士さんの実績は

ホント、折り紙付きです。

 

 

売り上げ実績とか

見せてくれますし、

物販の生徒さんの成績を

みれば一目瞭然です。
中園健士さんのアメブロ→

 

 

皆さんも最新機能の

効率的な使い方、

知りたくありませんか?

 

 

試行錯誤のリール投稿だったので

さらに使い方を極めるべく、

勉強させていただこうと思います。

 

 

インスタグラムリール

ZOOMレクチャー

に参加されたい方は、

 

 

起業、集客、情報発信を教える

無料オンラインサロン

へのご登録をお願いしますね。

登録は→



こう言った内容のものを

お知らせすると、



何か売られるんじゃないか!?

、って思われる方いますが

ツボを売られるとか、

全くありませんのでご心配なく。



ホントに、無料で、

有料級の内容を

毎回教えてくださいますので。

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

【音声動画】

苦労に翻弄されて気づいたこと
下の画像をクリック▼

 

 

 くまクッキーメディア情報 宝石赤パーソナルサイト
 お悩み相談、カウンセリング

 オンライン講座など情報掲載中!

 無料プレミアム会員への登録
 

宝石赤TAINERSプロダクションHP→

宝石赤日経xwomanTerrace
 アンバサダーブログ→

宝石赤Instagram
宝石赤Facebook
宝石赤Twitter
宝石赤YouTube