みとめ愛♡たすけ愛♡たかめ愛
3つの愛でHUG(はぐ)くむ
育自と育児の情報発信ブログ

合言葉は
“Be with you”~そばにいるよ~

“個”が輝くための
子育てカウンセラー
メンタルケアプランナー
伊織あかり

レジリエンス(しなやかさ)
をもつ内面美人にフォーカス!
“幸せに生きたい!”
を一緒に叶えます。

 

伊織あかりパーソナルサイト

お悩み相談、カウンセリング

オンライン講座など情報掲載中!

無料プレミアム会員への登録
 

 

あーーやっちゃった!

アップしたブログを

間違えて全消ししちゃった。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

みなさんがいいね!してくれた

にも関わらずわたしの右手が、

クリックしちゃった。

ホント、ごめんなさい。

 

 

ドジだなー、わたし。

馬鹿だなー、わたし。

何やってるんだよ、わたし。

 

 

でも今回の出来事が初めて!

ではなくて、

過去に何度もやっちゃってます。

 

 

過去最高、一番驚いたのは

アメトピに載ったブログを

誤って全消ししたとき。

 

 

まあーその時は超絶

焦りました!



ホント何やってる、わたし!

 

 

幸いそのブログは、

別の場所に同じものが

下書きとして残っていたから

即復活ができましたけど、

 

 

ホント、わたし、

アホやない!?

自分がやったことに呆れました。

笑い飛ばすしかなかった。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

それでね、

その時はこう思うんです。

 

 

次は、気をつけよ!

 

 

でもどう、また同じことしてる。

全消しまでの経緯は違うにしても

同じ結果を招いてる。

いかに、学習していないか!?

 

 

人間のクセ、ってやっかいです。

対策したはずなのに、

活かされていない。

 

 

でもそれって、

対策の仕方が間違ってる!

ってことじゃない!?

、とツッコミいれて。

 

 

あーー呆然。

 

 

でね、いつものわたしだったら

必死になってもう一度、

同じ内容のブログを書こう!

となるのですが、

今回はやめました。

 

 

もう後ろは振り返らない。

むしろ、このやっちゃった

失敗談をブログに残して、

失敗を成長に変えよう、と。

 

 

良いことばかり書くのが

ブログじゃない。

ダメな自分もオープンに!

 

 

わたしがどんな人なのか

知ってもらうには、絶好のチャンス!

 

 

そもそも、ブログって

誰のために、何のために書くの?

 

 

日記のような使い方をして

自分のため残す。

間違いじゃない。

 

 

お役立ち情報を読者の方に

お伝えするため、でもある。

そうだよね!



だってそれが

応援になるから!

 

 

そして一番のメリットは

わたしだけじゃない!

、と思えるところかな。

 

 

自分が思っていることって

果たして、これであっているの!?

 

 

永遠と彷徨い続けている時、

わたしと同じ考えの人がいる。

こんな考え方もあるんだ。

悩んでいるのはわたしだけじゃない。

 

 

そう思えるだけで、

ホッとするよね。

 

 

ブログは、ホッとできる場所。

わたしは、そこを目指したいかな。

照れ照れ照れ

 

 

以前のわたしは、

しっかりしなきゃいけない

気持ちが超強くて、

 

 

まずは見た目から!

じゃないけど

 

 

アイメイクはブラウンの

グラデーションをバッチリ!

アイラインはブラックでキリッと!

まつげにマスカラをグリグリ!

 

 

抜け目のないメイクで、

完全武装していました。

 

 

この時自分では

全く気づいてないけど

 

 

しっかりしなきゃいけない!

という思いから、

ダメな自分を隠すために

メイクをしていたかも。

 

 

このことに気づいたのは、

というより、

気づかせてくれたのは

 

 

今、わたしのヘアスタイル

をお願いしている

美容師さんのひと言。

 

 

メイク、バッチリで

アクセサリーも付けることは

間違っていないけど、

全部を身にまとう

必要はないよ!


美容師の廣中さんと!

 

ハッ!とさせられた。

びっくりびっくりびっくり

 

 

メイクをすればいい!

、ってものじゃない。

 

 

ピアス、指輪、時計を

付ければいい!

、ってものでもない。

 

 

主役は、わたし

 

 

メイクも、ピアスも、指輪も

時計も、洋服も、バックも靴も

ぜーーんぶ、わき役でしかない。

 

 

自分をイイように魅せたい

がために、

全てを手にする必要はないよ!

 

 

そう言われているような

気になったし、

そう思っていた自分と

答え合わせができた。

 

 

そっか!

わたし、力が入りすぎていた。

もっと力、抜いていいんだ。

 

 

その時を境にメイクは最低限の

ファンデーションと

眉毛をチョイ足し。

カラーをのせる時はうっすら。

 

 

薄付きを意識して、

メイクで自分を押し殺さない

ようにしました。

 

 

そこからかな、

わたしのブログが

変わり始めたのは。

 

 

ニュースの解説者みたいな

かたーい言葉じゃなくて、

いつも話す時に使っている

話し言葉へ。

 

 

言葉の固さは、

18年間も公務員やっていた

こともあり漢字ばかりを

づらづら使いがちに。

 

 

ちょっと気を緩めると

言葉が固くなっちゃうから、

今もそこ、意識してます。

 

 

ブログを話し言葉に変え始めたら

次は、思考がゆるみ始めた。

 

 

ブログを全消ししたけど

それを元通りに

復活させなきゃ!から

 

 

消したものは仕方ない、

ブログのネタにでもして

自分をオープンにしよう!ってね。

 

 

わたしにとっては

この思考パターンになるまで

自分で言うのもなんだけど、

かなりの自己成長です。

 

 

ヒトって、

良いと思ったことに

絶大の自信を持つけど、

 

 

失敗したこと=悪いこと

と思い込んで自信喪失、

隠したくなる、言いたくない

状態になる傾向、強いでしょ!

 

 

別に隠さなくていいよね!

 

 

失敗するのは自分だけじゃない。

周りにいる人も皆、失敗するのよ。

 

 

大事なのは、

今の状態から成長するには

この失敗を次、どう活かすのか!?

ここが肝だよね。

 

 

完璧な人間なんてそもそも

この世の中にいない、

前提を忘れちゃいけない。

 

 

みんな完璧に近づけるように

何かしらの努力をしているだけ。

 

 

【8月講座オンラインワークショップ】

詳細は、下の画像をクリック!

 

 

【音声動画】

苦労に翻弄されて気づいたこと
下の画像をクリック▼

 

 

 くまクッキーメディア情報 宝石赤パーソナルサイト
 お悩み相談、カウンセリング

 オンライン講座など情報掲載中!

 無料プレミアム会員への登録
 

宝石赤TAINERSプロダクションHP→

宝石赤日経xwomanTerrace
 アンバサダーブログ→

宝石赤Instagram
宝石赤Facebook
宝石赤Twitter
宝石赤YouTube