らみとめ愛♡たすけ愛♡たかめ愛
3つの愛でHUG(はぐ)くむ
育自と育児の情報発信ブログ

合言葉は
“Be with you”~そばにいるよ~

“個”が輝くための
子育てカウンセラー
メンタルケアプランナー
伊織あかり

レジリエンス(しなやかさ)
をもつ内面美人にフォーカス!
“幸せに生きたい!”
を一緒に叶えます。

 

伊織あかりパーソナルサイト

お悩み相談、カウンセリング

オンライン講座など情報掲載中!

無料プレミアム会員への登録
 

 

生活スタイルの変化に

戸惑いながらも

変化を楽しむ!

ことも必要なんだろうな

と感じています。

 

今年の夏休みは

8月1日から23日まで

と決まりました。

 

と同時に、

三者面談のお知らせプリント

の日程調整をする必要があって

コストコのピザを片手に

スケジュール調整中です。

 

image

 

これまでにたくさんの先生と面談

をしてきましたが、

長男が保育園時の時の面談

が一番印象に残っています。

 

 

母親になって

初めての面談。

 

 

〇〇君はとても優しいのですが、

時々、寂しそうな顔をしています。

 

 

あっ!それ!

わたしのせいだ。

 

 

我慢したり、

気を使ったり、

 

 

わたしも長女、第一子で

心配かけたくないとか、

しっかりしなきゃいけないとか、

親に上手に甘えられないところ

があって、

 

 

長男もきっと同じこと

考えているのかもしれない。

 

 

面談終了後、

自宅に帰って長男を抱っこしながら

ごめんね、とだけ伝えました。

 

 

僕、大丈夫だよ!

 

 

意外なその言葉に号泣した、わたし。

 

 

親子って不思議です。

 

 

言葉を超えた何かが

そこにあって。

 

 

親子の間にだけ流れる

特別な時間がそこにあって。

 

 

目の前に置いただけで

何も言わず素直に

受け取ってくれるような。

 

 

そんな不思議な時間が

ただそこに流れていて。

 

 

子どもとはいずれ

肌が離れ、手が離れていくもの

だけど、

 

 

心だけは最後まで

離しちゃいけないね。

 

 

 

【音声動画】

育児迷子のママに捧げるラブレター
下の画像をクリック▼

 

 

 

伊織あかりパーソナルサイト

お悩み相談、カウンセリング

オンライン講座など情報掲載中!

無料プレミアム会員への登録→

 

 

日経xwomanTerrace

伊織あかりのアンバサダーブログ→
image