みとめ愛♡たすけ愛♡たかめ愛
3つの愛でHUG(はぐ)くむ
育自と育児の情報発信ブログ

合言葉は
“Be with you”~そばにいるよ~

“個”が輝くための
子育てカウンセラー
メンタルケアプランナー
伊織あかり

レジリエンス(しなやかさ)
をもつ内面美人にフォーカス!
“幸せに生きたい!”
を一緒に叶えます。

 

伊織あかりパーソナルサイト

お悩み相談、カウンセリング

オンライン講座など情報掲載中!

無料プレミアム会員への登録
 

 

2020年5月末に申請した

給付金の振込日を伝える封筒が

ポストに入っていました。

 

 

申請書を提出した時、

 

 

児童手当と一緒の支給日かな。

 

 

前職の経験とカンを頼りに

支給日の予想をしていました。

 

 

みごと、ビンゴ!

 

 

給付金の入金を

夫の口座に確認!

 

 

 

 

 

さてさて、

給付金の使い道は

あらかた決まっていたのですが、

 

 

6月になった途端に

家中の家電製品に異変が!

 

 

ちょっと、待ってよー

想定外!

ガーンガーンガーン

 

 

夫と相談した結果、

数日前から回転音が弱々しい

いつ停止してしまうのか

わからない洗濯機を

リニューアル予定です。

 

 

給付金を目当てに

SOSを発動したとしか思えない。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

あとは、昨年の教訓を活かして、

災害用発電機の購入

を考えています。

 

 

停電期間約7日間は、

体にこたえました。

残暑でエアコンが使えず、

冷えたお水さえも飲めずで。

 

 

ホント、電気のありがたさを

思い知らされた、あの台風。

 

 

自衛隊さんには大変お世話になりました。

 

 

写真集がいい、だの

ゲームソフト”あつ森”がいい、だの

 

 

子どものように自分が欲しい

ものに給付金を使おう!

というより、

 

 

自分も含め、

家族の命を守るものに使おう!

というのが、わたしの発想です。

 

 

夢も、ワクワクもない発想だけど、

そもそも、命、守らないと

夢も、ワクワクも続かないでしょ!

 

 

台風のニュースが流れてからじゃ、

最初の一歩としては、遅いわけで。

 

 

皆が忘れかけている時こそが、狙い目!

余裕で購入する方が、安心できます。

 

 

みなさん、自粛疲れ、育児疲れで

ひと息つきたいところだけど、

 

 

ひと息ついて、いいけど、

のんびりはマズイから

ほどほどに休んだら、次、進もうね!

 

 

 

【音声動画】

逃げでもない、ハジでもない!運をつかむ人がやること
下の画像をクリック▼

 

 

 

伊織あかりパーソナルサイト

お悩み相談、カウンセリング

オンライン講座など情報掲載中!

無料プレミアム会員への登録→

 

 

日経xwomanTerrace

伊織あかりのアンバサダーブログ→
image