みとめ愛♡たすけ愛♡たかめ愛

3つの愛でHUG(はぐ)くむ

育自と育児の情報発信ブログスマホ

 

合言葉は

“Be with you"~そばにいるよ~

 

“個”が輝くための

子育てカウンセラー

メンタルケアプランナー

伊織あかり

東京・千葉/首都圏

 

 

レジリエンス(しなやかさ)

をもつ内面美人にフォーカス!

”幸せに生きたい!”

を一緒に叶えます。

 

 

✨TAINERSプロダクションHP

✨伊織あかりパーソナルサイト

 お悩み相談、カウンセリング

 オンライン講座など情報掲載中!

     無料プレミアム会員への登録

   は画像をクリック!

 

 

こんにちは、伊織あかりです!
本日もお付き合いください。


オンライン飲み会


みなさんはもう、体験しましたか?


飲み物と食べ物を自前で用意する

必要はあるものの、
居酒屋の個室にいるような感覚

がわたしは好きです。


知り合いの行政書士さんからお誘い

を受けて、
 

 

弁護士さん、税理士さん、弁理士さん
行政書士さん、占い師さん
Web 制作会社の代表者。


この方たちが集まった
オンライン座談会に参加しました!
 



国家資格を持っている士業さん
のイメージ、ってお堅いイメージ

ばかりでしたが

 

 

座談会に集まった方々はみなさん
独自のキャラクターが強烈!
なんですけれども、
根は熱いハートの持ち主の方ばかり♡


話題の中心は、
離婚した夫婦の子供の養育費
離婚の危機にある夫婦の特徴

この話題で3時間話しました!



専門的な法律の内容から

これまで関わってきた問題に

どう対応してきたか!


とか、そんなお堅い話もありつつ
個人的な趣味の話までほんと盛り

だくさんな内容に大満足しました。


わたし自身、過去に

子連れ離婚を経験しているだけに
離婚した夫婦の子供の養育費問題
については、とてもよくわかります。

 

 

子供が夢を叶えるために

必要な教育を受けること

ができる環境

 

 

それを用意してあげることが
大人の役目だと、私は思います。



でも、

親の離婚が決まり養育費

の取り決めもないままだと

子供が夢を諦める原因に

つながっている現状が

今の日本にはあります。



そこで、
何を、どう変えていくことが
子供の夢をつなぎとめることに
繋がるのか!?



そのことを座談会に集まった
独自キャラを持った士業の先生方
と3時間意見交換をしたわけです。


行動力のある方ばかりで早速
明日から動き始める項目も決まって
私も微力ながらその活動に参加する
ことが決まりました!


過去の経験を活かせる場
が増えたこと。
これが、私にとっての一番

の幸せです♡


それでは、今日はここまで。

またお会いしましょう!

ありがとうございました♡

 

 

伊織あかりパーソナルサイト

お悩み相談、カウンセリング

オンライン講座など情報掲載中!

無料プレミアム会員への登録

は画像をクリック!