みとめ愛♡たすけ愛♡たかめ愛

3つの愛でHUG(はぐ)くむ育自と育児

情報発信ブログスマホ

 

合言葉は

“Be with you"~そばにいるよ~

 

“個”が輝くための

子育てカウンセラー

伊織あかり

東京・千葉/首都圏

 

レジリエンス(しなやかさ)

をもつ内面美人にフォーカス!

”幸せに生きたい!”

を一緒に叶えます。

 

 

✨TAINERSプロダクションHP

✨Facebook

✨Instagram

✨日経クロスウーマンテラス

✨伊織あかりの自己紹介動画

 

 

 

人生の主人公は

いつでも、いつの時代も

自分以外考えられない

 

 

人生の絶対的主導権、

グリップを握っているのは、

自分!

 

 

のはずなのに、

 

 

あれ?自分の人生だよね!?

いつの間にか奪われてる?!

 

 

なんて以外にも

気づいていない、

そんな時がありませんか?

 

 

会社が、、、

上司が、、、

部下が、、、

親が、、、

学歴が、、、

社会が、、、

 

 

挙げたらキリがないほど。

 

 

子どもが久しぶりに

アンパンマンマーチを

歌い出しました♡

よく覚えてるなー!

 

 

一緒に口ずさんでいる

わたしも、ある意味すごい!

 

 

 

 

 

 

 

みなさんもアンパンマン、

ご存知ですよね?

 

 

子供向けアニメの人気者、

アンパンマンです!

子どもが保育園児のときは、

一緒に観ていました。

 

 

 何のために生まれて 

 何をして生きるのか

 

 答えられないなんて 

 そんなのは嫌だ!

 

   今を生きることで 

 熱いこころ燃える、

 だから君は行くんだ

 微笑んで

 

 

アンパンマンマーチ、

あらためて文字にしてみると

アニメ主題歌であるにも

関わらず、

 

 

心の奥深くまで何かを伝える

ためのフレーズ、

と感じずにはいられません。

 

 

アンパンマンに限ったこと

ではなくて、

幼児向けのアニメには大切な

メッセージが込められている

のかもしれませんね。

 

 

人生を歩いていくとどこかで

つまづいたり、立ち止まったり、

少なからず、そんなシーンに

出会うことがあります。

 

 

そんな時、

アンパンマンマーチの

このワンフレーズを思い出して!

 

 

 何のために生まれて 

 何をして生きるのか

 

 答えられないなんて 

 そんなのは嫌だ!

 

 

希望、情熱、そして

感動する心を思い出して!

 

 

希望、情熱、感動のない世界

ほど悲しいことはなく、

 

 

心の深層部で喜びや豊かさ

を感じることができなければ、

感謝を忘れた生き方だけ

が残ります。

それって、悲しい。

 

 

自分が望めば心のつながりは

無限に広がるのに。

 

 

人生、って、人の生、

人が生きること♡

 

 

 

 

 

その人生に確実に

約束されていることが

1つだけあるとすれば、

 

 

それは生命であり、

命の終わりですよね。

 

 

生まれた瞬間から

約束されている!

 

 

ある意味、これだけは絶対

に約束されているもので

破られない。

契約書がいらない!

 

 

命の終わりに向かい

生きた証しとして、

なにを残していくのか?

これこそ、人生の大冒険!

 

 

人生と向き合うとき、

なにを考え、

どんなチャレンジをしますか?

 

 

また、人生から何を学びとって

大冒険をしたいと考えますか?

 

 

人生の出航は、

信念と責任という舵取り

に始まり、

全力でチャレンジする

決断をしたときが船出です。

 

 

ちょっと怖いけど

ワクワクする人生を

必ずつかみ取ってみせる!

 

 

恐れを上手に受け流し、

強い気持ちさえ

もち続けていれば、

航海は至って順調

に進むものです。

 

 

ようやくわたしも

40歳をすぎてこう、

言えるようになりました。

 

 

大丈夫!

なんとかなるって!

 

 

日経xwomanTerraceブログ

のサイトURLはこちらです▽▽