みとめ愛♡たすけ愛♡たかめ愛

3つの愛でHUG(はぐ)くむ育自と育児

情報発信ブログスマホ

 

合言葉は

“Be with you"~そばにいるよ~

 

“個”が輝くための

子育てカウンセラー

伊織あかり

東京・千葉/首都圏

 

レジリエンス(しなやかさ)

をもつ内面美人にフォーカス!

”幸せに生きたい!”

を一緒に叶えます。

 

 

✨TAINERSプロダクションHP

✨Facebook

✨Instagram

✨日経クロスウーマンテラス

✨伊織あかりの自己紹介動画

 

 

 

本棚が足りない

 

 

結構余裕をもたせて設計

をしたはずなのに、

本棚には納まりきれない本

が横たわっている状態です。

 

 

本棚を増やして少し大きな

書斎スペースが欲しい♡

 

 

わたし個人の部屋をもたせて

もらったのは、

小学校へ入学する時だった

と記憶しています。

 

 

6畳一間の洋室の天井は、

照明を消すと星空が広がるよう

星の形をしたシールをペタペタ

貼って、オリジナルデザイン

をほどこしていました。

 

 

誰にも邪魔されずに

本を読んだり、

勉強をしたり、

音楽を聞いたり、

うたた寝したり、

 

 

落ち着ける居場所を創り出す、

とても大切ですよね!

 

 

わが家の子供たちはそれぞれ

個室をもっていますが

部屋で勉強しようとはせず、

リビングでノートを広げ

宿題をやっている状況です。

 

 

こっち(リビング)の方がいい

 

 

家族がそばにいる気配

をより感じる、

リビングの方が心地よい

のですね、きっと。

でもリビングが心地よいと感じる

のも、限定的かと。

 

 

そんな居心地いいリビング

で読みたい今日の1冊は、こちら♡

 

 

 

 

 

2018年3月31日

公務員生活、最後の日。

 

 

組織を離れる前に数百人

の前でスピーチをすること

が通例になっている中、

 

 

壇上に上がった瞬間

頭のなかが真っ白になること

を織り込んだ上で原稿を手元

に用意しました。

 

 

心臓はドキドキで案の定、

所々かみかみになってしまい、

感動するどころではなかったです。

 

 

なかなかうまく伝えられないな〜

 

 

本中でも書かれていますが、

伝えることはひとつに絞る !

 

 

伝えたいことがありすぎて

一気に伝えようとすると

逆に伝わりづらい。

 

 

ここ、クセに出やすいので

いつも強く意識しています。

 

 

人のこころを動かす

 

 

そう簡単にできることでない

けど大切なことは、

スピーチが上手くできたか!?

できなかったか!?

の良し悪しではなく、

 

 

言葉に想いをギュッと

凝縮して届けられたか!?

 

 

ここで決まると思っています。

言葉に息を吹き込み、まるで

言葉が生きているかのような。

 

 

英語で10文字!

日本語で20文字!

これがオススメ♡

 

 

確かに、今作成中の

パーソナルサイトのトップ画面。

ギュッと凝縮してます!

 

 

 

 

 

 

日経xwomanTerraceブログ

のサイトURLはこちらです▽▽