みとめ愛♡たすけ愛♡たかめ愛

3つの愛でHUG(はぐ)くむ育自と育児

情報発信ブログスマホ

 

合言葉は

“Be with you"~そばにいるよ~

 

“個”が輝くための

子育てカウンセラー

伊織あかり

東京・千葉/首都圏

 

レジリエンス(しなやかさ)

をもつ内面美人にフォーカス!

”幸せに生きたい!”

を一緒に叶えます。

 

 

✨TAINERSプロダクションHP

✨Facebook

✨Instagram

✨日経クロスウーマンテラス

✨伊織あかりの自己紹介動画

 

 

おうち時間をどう過ごす?

 

 

旅先で撮影した写真整理だな、わたし。

こんなにまとまった時間、

そうそう取れるものでもないし♡

 

 

衝動的に

ちょっと旅行にでも行きたいなあ♡

 

 

思いつきで旅行に行った

経験、ありますか?

 

 

わたし、

結構な確率で思いつき旅行してます!

 

 

特に子どもたちが小学生になって

から2年連続でGWに信州方面に

行きました。

 

 

数ヶ月前から計画した上で旅行に

行くあのワクワク感もいいけど、

 

 

行きたい時に行く!

 

 

こころに素直に従い、即決断、

実行に移せるフットワークの軽さに

思いつき旅行ならではの魅力

を感じます。

 

 

ちなみに2018年の5月GWは、

志賀高原・軽井沢へ2泊3日。

北アルプスの峰に残雪が残る景色に

感動しました。

 

綺麗だな〜日本って♡

 

 

冬季はスキー場として運営している

志賀高原。

GW期間中にゴンドラリフトを

特別運行していたので

山のふもとから山頂まで空中散歩!

 

 

残雪の上のアトラクション?でも

子ども達にとっては最高の経験!

 

 

キャー!キャーー!言いながら

アルプス山脈を指差して

あれ、何?を連呼!

 

 

そして疲れた体を癒してくれるのは

軽井沢の星野リゾート

「星のや」にある日帰り温泉♡

 

 

5月のGW中は菖蒲の葉がプカプカ

浮かぶ菖蒲湯と露天風呂で森林浴。

この開放感、たまらんです♡♡

 

 

そして、お風呂上りの水分補給に

コーヒー牛乳♡

 

 

販売されている脇を

素通りできるわけがない!

 

 

親子揃って腰に手をあてお決まり

のポーズ!

その姿に笑いが止まりません笑

家族であっという間に飲み干した!

 

 

観光地マップはスマホ1台あれば

検索は簡単!

道案内もGoogleにおまかせ。

 

 

決められたコースを巡るバスツアー

とは違い、その時行きたい場所へ

思いつきで行ける。

とっても自由度の高いわがまま旅行。

 

 


去年みたいにどこか行きたいね〜

 

 

2019年の5月は夫のボヤキが

きっかけ。

思いつきで行った旅先は万座温泉♡

 

 

いつか行ってみたいなあ〜

 

 

そう思っていた場所だったので

ちょうど空室を探し当てた

わたしって超〜ラッキー!

 

 

宿泊先を見つけたのは出発日

当日の午前中。

宿泊先が決まればあとは

着替えだけ用意していざ、出発!

 

 

これからそちらに向かいます!

 

 

お世話になる宿泊先に連絡して

一路、万座へ。

 

 

余談ですが、

2018年のGW軽井沢では

宿泊延長して着替えが不足したので

軽井沢のしまむらで調達したなんて

裏話もあります。



軽井沢アウトレットで調達!

の話も出たけど、

道路は駐車場へ入る列で激混み!

あっさりと諦めました笑

 

 

万座温泉に向かう車内では、

しまむらで着替えを現地調達した話

で盛り上がっていました!

 

 

万座温泉は5月でも夜になると

外気温0度。

雪がチラチラ〜舞っていました。

 

 

標高1800メートルの場所から

乳白色の湯船に浸かり、

 

 

しあわせーー♡

 

 

娘と2人、ただ夜空の星を

みあげてましたよ!

星が近いね!そんな会話も

いいもんです♡

 

 

家事に追われることなく

子どもたちとタイムリーに楽しめる

この時間はわたしにとって、

 

 

旅行へいくこと=時間をお金で買う

 

 

ことです。

みなさんは、どう考えますか?

 

 

どこに行くか!?

 

 

これも大切な選択だけど、



なにを経験するか!



の方がより大切な選択

と思ったわけです。

 

 

計画的な旅行もいいですが、

思いつきでサッと行ける

気軽な旅行も魅力的よ!

 


思いつき旅行は

決断力が問われるシーン

が満載だね!

 

 

日経xwomanTerraceブログ

のサイトURLはこちらです▽▽

image