みとめ愛♡たすけ愛♡たかめ愛

3つの愛でHUG(はぐ)くむ育自と育児

情報発信ブログスマホ

 

合言葉は

“Be with you"~そばにいるよ~

 

“個”が輝くための

子育てカウンセラー

伊織あかり

東京・千葉/首都圏

 

レジリエンス(しなやかさ)

をもつ内面美人にフォーカス!

”幸せに生きたい!”

を一緒に叶えます。

 

 

✨TAINERSプロダクションHP

✨Facebook

✨Instagram

✨日経クロスウーマンテラス

✨伊織あかりの自己紹介動画

 

 

記憶の仕方は人それぞれ

 

 

今から9年前、、、

2011年3月11日の空も

今日2020年3月11日も

同じ青空を同じ場所から

見上げていました。

 

 

 

毎年3月11日を迎えるたびに

空を見上げては、あの日

起きたことを思い出します。

 

 

海上自衛隊のヘリコプターが

低空雨飛行で太平洋に向かう

プロペラの音もまたわたしの

あの日の記憶の一部です。

 

 

日常の中でもヘリコプターが

海の方へ向かう姿を見るだけで

あの日を思い出すぐらいですから。

 

 

記憶の仕方は人それぞれ。

皆、全く違います。

 

 

わたしが空を見上げて思い出す

ように、記憶を思い出すきっかけ

になるものは皆、違うはずです。

 

 

少しずつ薄れていく記憶の中に

鮮明に覚えている”一瞬”

誰もがもっている、または

感じていることはないですか?

 

 

わたしは特に五感を通してその時

心で思ったこと、心に抱いた

感情を記憶に残す傾向があります。

 

 

わたしにとって”記憶”とは?

記憶とは、感情のインパクト

 

 

このブログを読んでくださる

読者さまは、

 

何を目で見て(視覚)

何を耳で聞いて(聴覚)

何を手で触れて(触覚)

何を舌で感じて(味覚)

何を鼻でかいで(嗅覚)

 

記憶を思い出すのでしょうか?

またほかの思い出し方があれば

聞いてみたいです。

非常に興味があります!

 

 

個人のブランディングの第一歩は

自分以外の他者との違いを

よく知ること!

 

 

これに尽きる!と私は

いつも感じています。

 

 

 

日経xwomanTerraceブログ

のサイトURLはこちらです▽▽