みとめ愛♡たすけ愛♡たかめ愛

3つの愛でHUG(はぐ)くむ育自と育児

情報発信ブログスマホ

 

合言葉は

“Be with you"~そばにいるよ~

 

“個”が輝くための

子育てカウンセラー

伊織あかり

東京・千葉/首都圏

 

レジリエンス(しなやかさ)

をもつ内面美人にフォーカス!

”幸せに生きたい!”

を一緒に叶えます。

 

 

✨TAINERSプロダクションHP

✨Facebook

✨Instagram

✨日経クロスウーマンテラス

✨伊織あかりの自己紹介動画

 

 

はっきりしない3月の天気と

新型コロナウィルス感染の影響も

プラスされて今日も自宅で、

 

 

出版にむけた企画書作りと

テイナーズアカデミー講座で

取り組んでいるコンテンツ作り

に没頭です。

 

 

 

 

 

子どもたちは学校の休校から

もうすでに1週間。

自宅は飽きただろうと思い

今日は実家の両親宅で

過ごすことになりました。

 

 

…というよりも

わたしがそう仕向けました!

この言葉がしっくりきます。

 

 

子どもたちと一緒の時間も

たしかに大事です。

 

 

でも頭が冴えているときは、

企画書など集中して書きたい!

 

講座の課題提出書の作成に手を

止めることなく時間を確保したい!

 

1人の時間を大切にしたい!

それがわずか数時間であっても。

 

 

家庭をもちながら仕事も、

未来につながる活動も同時進行

することは今の日本人女性に

とってまだまだ環境が不十分で

現実に追いついていません。

 

 

 

 

 

仕事をしながら子育てもする

ワーク・ライフ・バランスなんて

言葉を考えたのは、もはや誰!?

 

 

仕事を選ぶか、子育てを選ぶか?

育休は女性だけとどこの書面に?

 

 

子育ては待ったなし!

家庭という現場で起こっている!

国会で起こっているのではない!

 あっ!言っちゃった口笛

 

 

でも、これホントのこと

じゃないですか!?

 

 

ワークとライフはもともと

一体ですよね。

ホールライフです。

 

 

ワークも、ライフも

"人生"というジグソーパズルを

完成させるために必要な1ピース

 

 

どちらか選んでいたのでは

理想の人生なんてものは

幻で終わってしまうの。

 

 

少し感情が高まっていつも

よりも強目な口調!?

になりましたが、

 

 

こんなときはこれで

リラックス♡

 
{A7A6CFA8-F966-4260-87BB-6DEC2C3AA624}

大きさは500円玉ぐらい
バラの形をした陶器に好きな
香りのアロマオイルを
振りかけるんです。
 
 
香水とは趣きが違うアロマの香り
に心を落ち着かせてポーチに入れ
外出先に持ち運べる手軽さが
気に入っています。
 
 
そして自宅にいる時の
もうひとつのリラックス法が
湯たんぽ♡
 
{52CA8AFC-FBFF-4907-AF64-B5680CCEBF10}
これ一応、ひつじちゃんです♡
 
ホッカイロとは違う懐かしい
感じの暖かさに手放せません。
この安心感にウトウトすることも。
 
 
お湯を沸かして注ぎ口から
立ち上る白い湯気を見ると、
母親が用意してくれた頃を
思い出します。

 

日経xwomanTerraceブログ

のサイトURLはこちらです▽▽