みとめ愛♡たすけ愛♡たかめ愛

3つの愛でHUG(はぐ)くむ育自と育児

情報発信ブログスマホ

 

合言葉は

“Be with you"~そばにいるよ~

 

“個”が輝くための

子育てカウンセラー

伊織あかり

東京・千葉/首都圏

 

レジリエンス(しなやかさ)

をもつ内面美人にフォーカス!

”幸せに生きたい!”

を一緒に叶えます。

 

 

✨TAINERSプロダクションHP

✨Facebook

✨Instagram

✨日経クロスウーマンテラス

✨伊織あかりの自己紹介動画

 

 

日経クロスウーマンテラスで

アンバサダーに就任した

2019年9月から

早5ヶ月が経ちました。

 

 

 

アンバサダーのお仕事は、

月に1〜3回のペースで

日経クロスウーマンテラスの

アンバサダーブログに

投稿することです。

 

 

 

ですが今回、初の試み!

でアンバサダーの中から

5名の女性が

 

 

 

パナソニックさんから発売される

新商品のイベントセミナーへ

参加することになり、

 

 

 

その中の1人として

ご依頼を受けました。

 

みなさんお仕事しながら

子育て中のママさんばかりです。

 

このお話、実は2月になって

すぐ湧いて出たご依頼でした。

 

 

 

アンバサダーの女性の多くは

会社勤めの方や個人経営者として

お仕事をする方が多く、

 

 

 

リアルにお会いすることが

難しいので、ご依頼をうけた時、

即OK!の回答を差し上げました。

 

 

 

そして今回参加した

パナソニックさんの新製品

次世代ロボット掃除機”ルーロ

 

 

ロボットと共存する生活が

これからもっと身近になる!

すぐそばに未来が来ている♡

 

 

 

そんなことを実感した

発表会でした。

 

 

 

お掃除ロボットはまだ

購入に至らず、

現在検討中なんです。

 

 

 

だから今回の発表会は

とても楽しみにしていました。

 

 

セミナーを聞いて驚いたことは

床の片付け問題!

 

 

 

お掃除ロボットがあったとしても

床の片付けが面倒で、

ユーザーの7割強が

ストレスを抱える!って驚

 

 

 

えっーー!そうなの!!

便利なイメージだった!

 

部屋の中を想定した実演スペース

 

でもそうですよね、確かに

床に置いてあるものを片付ける

って、これが意外と面倒。

 

 

 

そもそも、

床におかなきゃいいじゃない!

 

 

 

そうは思うけど

お子さんが組み立てたプラレール

 

 

ダメーー!壊さないでー!

 

 

男の子のお子さんに

よくある話!

わたしも言われました笑

 

 

 

でも、掃除したいし、、、

壊すと子どもが怒るし、泣くし。

お母さんの立場、複雑ですね

 

 

床にあるモノを上手に避けて

お掃除してくれたら♡

わたしがお掃除しなくても

ロボットがやってくれたら

こんなイイことない!

 

 

その実演を目の前にして

即感じたこと!は…

 

 

 

これ、わたし欲しい!

今すぐ欲しい!!

 \

 

 

この次世代お掃除ロボット

ルーロの機能で、

わたしの一番のオススメは、

 

 

 

掃除機本体を持ち上げて

乗り越え走行する

”業界初のアクティブリフト”



 

これならフローリングから

畳部屋へ敷居を乗り越え

上手にお掃除してくれますね!

最大25mmの段差を

乗り越えるみたいです。

 

 

 

他にも、OTOMO(おとも)機能!

人をレーザーで認識した後、

後ろをついてきます。

 

 

 

ごみのある場所まで、

歩くだけでOK!です。

子どもでもできますね♡

おもちゃになりそうですが

 

 

 

実際にモデルの男の子が

実演してくれました。

この男の子4歳です。

 

 

この後ろをついてくる仕草!?

と言ったらいいのか、

とにかく、愛着がわきます照れ

思わず、名前を付けたくなる!

メーカーさんのお宅にあるルーロは

ルーエモん♡だそうです笑

 

 

 

「OK,グーグル♪」の

声かけができたり、

スマホからアプリを使って

お掃除コントロールも可能。

 

 

 

帰宅したらお部屋が

キレイになってる!

ってストレスフリーで

いいですよね!

 

 

 

出産後も仕事!を続ける

女性は6割を超えたそうです。

 

 

 

 

共働き世帯は今や普通に

なりつつあるからこそ、

体を休めるために

頼れるところには頼りたい!

 

 

 

家事をロボットに任せる時代

もうそばに来てますね♡

発売時期は、3月下旬頃を予定

しているそうですよ。

 

 

 

新生活を始めようと

思っている方や

新居の新築、お引越しの際に

 

 

 

お掃除はロボットに

おまかせ♡する生活を

スタートさせるのも一案!

 

 

 

早速、主人に前のめりな

提案しました。

ルーロのある生活、いいな♡

購入したら、名前つけよ!

 

 

 

現在、パナソニックさんの

公式ツイッターで、

お掃除ロボットルーロが

抽選であたるプレゼント企画

やってますよ!

(〜3/18)まで

よかったら

応募してみてくださいね!

 

 

 

日経xwomanTerraceブログ

のサイトURLはこちらです▽▽