みとめ愛♡たすけ愛♡たかめ愛

3つの愛でHUG(はぐ)くむ育自と育児

情報発信ブログスマホ

 

合言葉は

“Be with you"~そばにいるよ~

 

“個”が輝くための

子育てカウンセラー

伊織あかり

東京・千葉/首都圏

 

レジリエンス(しなやかさ)

をもつ内面美人にフォーカス!

”幸せに生きたい!”

を一緒に叶えます。

 

 

✨TAINERSプロダクションHP

✨Facebook

✨Instagram

✨日経クロスウーマンテラス

✨伊織あかりの自己紹介動画

 

 

21歳で結婚と出産

を経験して

 

 

これから幸せにるんだ♡

そう思っていた矢先に…

 

 

突然、夫の浮気を知ることになった

あのにがい経験、忘れもしません。

 

 

最近世の女性を敵に回してしまった

“あの”芸能人夫婦の話題

 

 

妻の妊娠中に夫が浮気!

と全く同じ設定ガーン

 

 

 

わたしの心の奥底ではひっそりと

眠っていたあの怒りの感情が今再び…

 

 

言ってやりたい!

バカモーーーン!!

 

 

当時、若干21歳の専業主婦で

生後2か月の子どもを抱きしめ

ただ泣くことしかできなかった

あの日から早22年。

 

 

長男は大学生になり

スタバでバイトをしています。

 

昨年12月撮影

 

仕事ぶりを見るチャンスがあって

家の中では決して見せない顔で

接客をしていました♡

成長したな〜

 

 

一人暮らしの生活は昨年12月を最後に

引越しを終え、再びひとつ屋根の下で

生活をするようになり1か月が経ちました。

 

 

やっぱり家族が揃うといいね〜♡

 

 

当然なんですけど1人家族が増えると

ご飯を炊く量が3合から5合に増え

(子どもたち食べ盛り!)

 

 

洗濯物が増え少し手間は増えたけど

毎月お家賃の支払いを考えると…

 

 

金銭的には圧倒的に負担が減り

これで良し!としていますウインク

 

 

スタバの店員さんが

着用している洋服は全て自分で

用意するそうです。

 

 

長男からその事実を聞かされた時は

ちょっと驚き!さすがスタバ!

 

 

基本色は白または黒で

長男はユニクロで上下を

揃えたみたいです。

 

 

バイト先の男女比は1:9で

圧倒的に女性が多いらしく

 

 

主婦層の女性が大半を占めるため

15時〜21時ぐらいのシフト勤務多め。

 

 

でも次の新作情報が聞けたり

コーヒー豆の種類とか

いろいろ教えてくれるので

 

 

スタバ事情にちょっと詳しくなった

ような気がしてます♪

 

 

そして長男がバイトの日は

わたしの密かな楽しみが

待っているんです♡

 

 

それはバイトで着ていた洋服に

かすかに残るコーヒーの香りが

部屋中に広がって自宅が

スタバに早変わり!

 

 

癒し効果バツグン!

長男が着ていた洋服に

鼻を近づけてクンクン♪

 

 

側から見たらどうしたの?大丈夫⁈

って声をかけたくなるかも笑

 

 

でもねほんとにいい香りで

癒しなんです照れ

 

 

1月になってから

家族に蔓延したインフルエンザが

ようやく終息して

 

3週間ほど家族は体調イマイチで

 

 

でもわたしは未だに

咳き込むという症状がタラー

 

 

ただの風邪です!

 

 

と診断を受けだけど症状は変わらず

時々咳き込んでしまうわたし。

 

 

その様子を見ていた長男からひと言!

 

 

その咳、何⁈

 

 

強い口調にちょっと驚いた!汗

 

 

バイト仲間からは"ツンデレ"って

言われるみたいです。

 

 

確かにね、少しそう感じる一面を

持っているけど母は違う目線でみてます。

 

 

心配の裏返し、やさしい子なんです。

親バカです笑

 

 

いつも元気だった人が急に様子が

変わったらどうしたんだろう?

って気になるでしょ⁉︎

 

 

咳をしていること自体が耳ざわり

とかではなく心配しているだけ。

 

 

もしそうじゃなかったとしたら

気に留めることはないでしょうし、

そもそも言葉をかけない、きっと。

 

 

優しい子なんです♡子どもは。

だから子どもから言われた言葉に対して

 

 

なによー!何も知らないくせに

(プンプン)

 

 

とか思わない!

むしろありがとうね♡と嬉しく感じます。

 

 

言葉の意味づけ次第で子どもとの

関係性が悪くなることがないんです。

 

 

日経xwomanTerraceブログ

のサイトURLはこちらです▽▽