あなたの価値を10倍高める!

長く愛されるための情報発信ブログスマホ

 

“個”が輝くための

子育てカウンセラー

伊織あかり

東京・千葉/首都圏

 

レジリエンス(しなやかさ)

をもつ内面美人にフォーカス!

”幸せに生きたい!”

を一緒に叶えます。

 

 

✨TAINERSプロダクションHP

✨Facebook

✨Instagram

✨日経クロスウーマンテラス

✨伊織あかりの自己紹介動画

 

 

過去のわたしって…
 

 

嫌なことや

望んでいない結果になると

瞬間湯沸かし器みたいに

 


ピーーーーーーイ‼︎
 

 

と怒りの頂点に

達したかと思うと



やられたらやり返す!

倍返し‼︎

 


みたいな反逆精神に熱く

燃えるタイプではなく、



しっかりつかんでいないと
手からスルスル抜け落ちる

 


こんにゃくのような

ふにゃふにゃメンタル

の持ち主でした。


 

トレーニングで筋力アップ!かわいい店長⁉︎に癒されてます。

 

 

わたしなんて必要とされてないんだ。

わたしがいない方が楽しそうだし。

どうせわたしは役立たずだもんね。

 

わたしなんて…〇〇〇〇

と考えてしまう思考のくせが

ついていたんですね。

 



取り扱いの難しい性格で

これでは誰も寄りたがら

ないですよね笑



でも、

わたしの心の奥の方では

マグマのように

あつーーーい思いが

いつもフツフツとあって
 

 

いつ噴火してもおかしくない⁉︎

今か⁉︎今か⁉︎とその瞬間を
狙っているところが
わたしの中にあることを



Facebookやブログなどの

SNSを始めてから

知ることになりました。

 

 

言葉で書くことで

頭の中を整理していく

過程を進んでいったんです。


 

シェアオフィスにて


自分ではそのあつーーーい
思いに気づいていたけど



わたしの思いが

誰かの役に立つ⁉︎
 

 

そんなことは微塵も感じた

ことがなかったのです。

 

 

だからほぼ無視していた
ような状態でした。



でも!

でもですね‼︎

 


感じてくれる人が

気づいてくれる人が
この世の中には必ずいる!



それを知った時、
驚きというよりも嬉しくて
涙が止まらなかったことを
よく思い出します。

 

 

だからブログを書いたり

FacebookやInstagramから

自分の思いを伝えることが

やめられないのです。



そして今、

久しぶりにちょっと

メンタルが病んできてます。



わたしも1人の命ある人間
なので気持ちが滅入ること

だってあります。



1月になってから家族内で
インフルエンザが蔓延したり

 

 

ただの風邪だね!って

診断をされてもまだまだ

話をするときに咳き込んで

息が続かなかったり

 

 

相手の方に気を使わせてしまって

言葉が聞き取りづらいなど

大変申し訳ないです。

 

 

そして体調不良と

時を同じくして

 

 

なんで今この状況で!

 

 

と感じる不本意な事象が

身に降りかかってきて
それが悩みのタネです。



でもそんな中でも
わたし、成長したな♡
って感じたことがあります。



どんな状況になろうとも
人はみな生きるために
必死になっていて

 

 

時に思いも寄らない
裏切りが突然起こったり

 


望んでいない結果になった

としても決してその人を

恨んだりしない。



すべては生きるために
皆、必死なのだ、と。




結果に対してわたしが

こう意味づけをすることで



誰も悪くない
相手に幸せを掴んでもらいたい




そう自然と心の底から

思えることができるよう

になっていました。



これって相当大きな

心の成長です♡

 

 

そして自画自賛

してしまいました笑



こんにゃくみたいに

ふにゃふにゃメンタルの

持ち主だったわたしが



細くもかたい鉄の芯を

1本通すことができる

ようになった方法。



それはきっと

起こった事象に対して

 

 

”意味づけ”を変える

 

 

ことができるようになった

からだと自己分析しました。



意味づけが変わると
人生は変わる!

 

 

起こっている出来事に対して

意味づけを変えて1人でも

多くの方が理想としている

幸せに出会えますように✨

 

 

そしてわたしが伝えたい
思いに共感してくれる方と
出逢うために日々精進を
尽くしたいと思います。

 

 

日経xwomanTerraceブログ

のサイトURLはこちらです▽▽