6月生まれの息子クン



私の職場は育児休暇は一歳の誕生日の前日まで、なのでもうじき職場復帰です。





6月1日から入園が決まり、一週間慣らし保育のあと、完全職場復帰(時短だけど)です!







5月中旬に市から保育園決定通知が来て、そこから入園準備…




私立の認可保育園なので、そんなに準備するものも無かったのですが私が一応買ったもの…






お名前スタンプ!


オムツに押せるのが欲しいと思い探しましたが、どうせならセットのいろんなサイズがあった方が便利かなーと思って


これ↓買ってみました






プラケースが付いてるのいいなーと思って!

しかも、ケースが1人用のサイズと3人分まで入る大きいケースと選べるんです!



うちは、お姉ちゃんの時スタンプは買わずに、お名前シール買ったんだけど

上履きとか靴下とかタオルとか布系の持ち物に油性ペンで手書きして、もう少し字がうまかったら良かったんだけどなーなんて思ってて(笑)




だから、お姉ちゃんの分も今更ながら買っちゃった笑





漢字もあるから小学生まで使えると信じてキラキラ






あとは、洋服のタグに手で貼れるお名前シールね!

アイロンは面倒臭いし、これなら親戚とかにお下がりに回す時に名前外せて便利かなーなんて思って照れ







とりあえず貼って洗濯してるけど今のところ剥がれたりとかもなく…




良さげです爆笑







あとは、唯一の手作り、お昼寝時に使うコットカバー滝汗


裁縫技術のない私はどうしたのか…


次回つづく!