この前、清水エスパルスvc浦和レッズの試合を観戦してきました。


個人的にはレイソルファンですが、

レッズサポーターに混じって観戦していたのですが、


レッズサポーターは


熱すぎる!!


というのも、


私の観戦態度が悪いのか知りませんが


携帯でメールしていると


「メールするくらいなら、応援しろよ!」っと


見知らぬ若造に、ちゃちゃ入れられましたパンチ!


しばらく無視していると、廻りが


「お前が応援しないから、ミスしたんだ」的な


空気をかもし出して来て、なんかサッカー観戦に集中できなかったです。


でも、町をあげて、団結する事は非常に素晴らしいと感じた反面。

ちょっとうっとうしいと感じました。


まぁ二度と、レッズサポーター側では観戦しませんがね。