ついに


ついに


ついに



選びに、選び抜いて



マンションを


購入しました!

(パチっパチっパチっ)


ここ、数ヶ月、土日を返上して

モデルルームや現地を見学してきた。


いやいや、こんなものではなかった。


ローン事前審査や金利計算をして

返済のシュミレーションを何回もした。


子供の教育環境や、資産価値。

最後のつめに


価格交渉等。


妻ともちょくちょく喧嘩もした。

(ブログで妻を登場させている事も含めて)


契約当時の日も


朝一番に、論外の物件営業マンから電話が入り。

『他の物件にしようと思ってます』と回答すると、

やけに、他に決定した理由を10分ぐらい聞かれたり。

(そもそも、なんでそこまで話す必要があるんだよ!個人情報だ)


10分後、『ブルッブルッ』とまた携帯が鳴り、また『営業マン』かと思って出ると


『今、株価が不安定ですよね。ですので、金に投資したほうがいいですよ!今度セミナー・・・』

おい!今度は、投資の営業かいっ!


などなど、朝からバタつきながらも。無事契約できました。


あ~本当に、


本当に大変だった。。。ショック!


営業の方も、ごり押しではなく、知識が豊富で本当に助かった。


一生に何回も購入する買い物ではないので、本当に大変だったし勉強になった。

最後は、プラウドと本当に迷ったけど、教育環境や、資産価値で妻と度重なる家族会議の結果


ケープレイスにしました。



早く、このバルコニーでお気に入りの、オーク・エイジド・アイスワインを飲みたい!(2002年物ね)




コメントや、ご相談にのってくださった方

本当にありがとうございました。

心より感謝いたします。


取り急ぎ、皆さんにご報告です(^^