先日、大学時代の同期と三宅島に行ってきました。

三宅島から、ボートで40分揺られ、御蔵島でドルフィンスイムを

したのですが、イルカは泳ぎながら、寝るらしいです。


しかも


左脳と右脳を交互に睡眠を取るらしく寝てる方の目はつむるんです。(へぇ~)

それと、イルカのオスは色んなメスと交尾をするらしく、プレイボーイです。(羽賀ケンジね)


正直、『イルカと泳ぐツアー』は結構ハードでした。


●ボートで40分揺られ

●ポイント到着(御蔵島)

●船長『今、潜れ~!』

●≪ボートから海面にドボッン。≫

●船長『岸側に泳げ!』(俺はラジコンか。)

●船長『下にいるぞ!』(やばい、潜らないと)

●イルカと遭遇♪(結構泳ぐの遅いです)

●船長『戻れ~!』(えっボートまで30mぐらいあるし・・・。)


×


6本



はっきり言って、海軍状態でした。

しかも、帰りもボートに40分揺られ、岸に着いたら、皆ノックアウト状態。

(私も800円ぐらいの酔い止め薬を飲んでも、全然ダメでした。)




やっぱり。実際はかわいいです。


あっ。触ると船長に怒られるよ。


これ、戦場から生還した戦士です。


でもかなりリフレッシュできました。3年後ぐらいにまた行きたいな。