大変です。

昨日、先週に引続き妻と購入検討中のマンションに見学し

てきました。


10時~19時という、かなりハードスケジュールで、お昼に

は、久しぶりに、梅塩にいったのですが、

回転率の悪さ(店の営業)と、とんかつ味とボリュームは

相変わらず満点でしたが18時以降に妻の機嫌もわるく

なるし、疲れたぁ。 。。。(┯_┯)





見学した物件は


・プラウド柏ディアージュ  

・サンクレイドル柏千代田 

・ケープレイス        


私の感想としては


プラウド柏ディアージュ

いい点   :価格、各標準仕様(キッチン、セキュリティ)

        ブランド力。

        営業マン(妻は大のお気に入り)

気になる点:定期借地権物件

        (55年後には取壊さなくてはならない)。

        線路の真裏による騒音・振動。 


※定期借地権とは

 (物件購入を検討されてる人は知って損はないです。)

http://www.kinkiteisyaku.or.jp/3-teikisyakuchi/teikishakuchi.html


  
↑線路裏が気になる。
       ↑妻が絶賛のキッチン仕様!


サンクレイドル柏千代田

いい所   :駅から少し近い(失礼ですが、私は論外でした。)

気になる点:なし。他物件を見学後にいったので全然で、価格、

仕様も気になりますが論外すぎてなし。営業マンはもっとなし。

 

↑残念すぎて困る。モデルルームも釣りにフォーカスしてるし、

  意味不明?


ケープレイス

いい所   :価格、デザイン(バルコニー)、

        資産性(プラウドと比較して)、

        周辺環境(学校、ショッピングモール等)

気になる点:駅までのアクセス。



↑屋上、結構お洒落でした。


【結論】


プラウドが捨てがたいけど、定期借地権の問題と線路裏

為、ケープレイスが本命かな。


        価格 交通 教育 資産性 ローン デザイン 合計

プラウド    17点 10点 16点  5点   3点  13点    60点   

S柏千代田   8点 13点 5点  9点   5点   7点    47点  

ケープレイス 13点 8点 16点 14点  5点   18点   74点


※各項目  20点満点(私の勝手な指標です)



ですが。。。


正直、かなり、プラウドとケープレイスでかなり迷ってます


今夜も妻と会議です。