日曜日に、妻とマンション見学に行ってきました。

営業が苦手な私は、営業マンの言うことより、直感の感性で選ぶ事にしてます。

妻は、子供の教育環境を重視して選んでいるみたいですが・・・。

マンションは16号線沿いのケープレイスで、近隣住民の方はよく知っているかと思います。

写真が趣味で、その場の雰囲気で流されて判断したくない私は、写真を常に持って後で確認する癖があります。

そもそも、このマンションで、気になっていたのは、外観が凹凸してインパクトのある4m以上のバルコニー!


建築基準法の規定で、2m以内に収める必要があるらしいのですが、

4m以上のバルコニー設計の特許権を取得した福岡の設計会社から権利を買収したらしく、

都内には5棟も建っていないらしいです。



かなり、インパクトのある物件です。



1Fバルコニー(お庭?)です。





本当広かったです。



これ、ワイン3本くらいはあけられるかも。

喧嘩して、ベランダに出されても退屈しないかも(笑)

少し、小さめですが、水廻りもスタイリッシュやった。

3~4人家族向かな。

正直、4mのバルコニーを体験した事がなかったので、圧巻でした!

ただ、私は犬が大好きで、ゴールデンを飼いたいので(妻は反対してますが。)

ペット規定があるのは少し痛いです。。。(最高の庭なのですが。。。)


営業の方が、長身で威圧間があってトークよりも、身長が気になってしかたありませんでした。



ちなみに、食べログで探した、創業昭和3年の洋食屋老舗「富士見軒」にも行ってきました。

妻はフレンチに対して、舌が肥えていており、一口でお店を判断できるツワモノです。


妻の評価は

味・・・・そここそ。

接客・・・・最悪。(食事を運んできて、説明なしに、机に置く。あ~残念)

価格・・・・良心的。(1300円のランチと1900円のランチを頼みました。)







味は正直そこそこ、美味しいのに接客が残念すぎる。。。

今日も頑張ろう!