しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

*次回 
2026年 初夏の作陶展 
実生窯陶房展示室
🗓️6月19日(金)~6月29日(月)🕚10:00~16:00


*YouTube
https://www.youtube.com/@mishougama
皆さんとコメントのやり取りをしながらうつわのお話(ライブ)ができるツールとして
youtubeを始めました
目指すは登録者数50人です(50人以上でスマホからのライブが可能になります)
ぜひ応援(登録)してくださいませ🙏

* インスタグラム  
(@mishougama )
展示会のお知らせや作陶の動画をアップしています
目指すは登録者数1000人です(1000人以上で作陶のひとコマライブを再開することができます)
あと80人です(2026年5月21日現在)
ぜひ応援(登録)してくださいませ🙏

* 『うつわものがたり』
 https://mishougama.theblog.me
今まで作ってきたうつわについてご紹介しています

連絡先 mishougama@gmail.com またはメッセージをお送り下さい
 

こんばんは。


お土産差し入れのサザエ♡



お刺身と
少しボイルしたのと
それぞれ美味しい😋
肝も軽く茹でて頂きました♪



展示会は残すところ3日となりました

もうすでに少し寂しい気持ちです

あと三日間楽しもうと思います


どうぞお越し下さいませ



zzz

眠…い…

今日は久しぶりに

お風呂の中で爆睡してしまいました

ほんとね、気をつけないと💦

おやすみなさい😴


📢初夏の作陶展

2026年6月19日(金)〜29日(月)

10時〜16時

実生窯陶房展示室にて


初夏の作陶展はあと3日間

こんばんは。



YouTubeライブ

終わりましたー



おかげさまで楽しかったです

お付き合いいただいた皆さま

ありがとうございました



今回も2時間40分の長尺になってしまいました

ご興味のある方はどうぞご覧ください


あした

朝の開場準備をしながら

動画をチェックしようと思っています



先ほど少し

2倍速で聞いてみましたが

ちゃんと聞き取れました笑



こんな時間ですが

🍨ご褒美です

いただきます♡

📢お知らせ

福井県のプレミアム付き商品券事業
はぴコイン
ふくたす(+)の小規模事業者として
登録が完了しましたのでお知らせしますね
今回の展示会でどうぞご利用ください


📢YouTubeライブのお知らせです〜



ライブ練習をしました

すっかりやり方を忘れていたので

前日練習してよかったです💦


明日夜7時過ぎ位から予定しています

ぜひぜひご参加&コメントくださいませ

🙏

おはようございます

☀️


少し早起きをして

梅仕事でした


今年も5kを梅干に

3kをはちみつ梅に





ちょっと傷んじゃってた分は

黒砂糖で煮てシロップに。



お陰さまで展示会も折り返しです

お花の入れ替え。

と言っても遠出はできないので

紫陽花を採取に〜

🚙💨



刈り取られてなくてよかった…



カミキリムシ



紫陽花は目の覚める鮮やかさより

色づき始めのグラデーションに心惹かれました



野の花もいいなぁ

ほっこり


📢初夏の作陶展

2026年6月19日(金)〜29日(月)

10時〜16時

実生窯陶房展示室にて


初夏の作陶展はあと6日間

おはようございます

🍅🙌♡

陶房のトマト初収穫です〜



開場前のひととき

☕️🍰



☀️

今日は午後から晴れ

ベトナム🇻🇳ワンピでみなさまを

お迎えです


去年

友人のいるベトナムへ遊びに行った時に

市場で布を選んで

仕立て屋さんでワンピースにしてもらった

あのパイナップルの柄のワンピースです


大人の夏休み(3週間)

楽しかったなぁ☺️




📢初夏の作陶展

2026年6月19日(金)〜29日(月)

10時〜16時

実生窯陶房展示室にて