水もですか・・・ | 30代後半の転職活動

水もですか・・・

水も買い込まれちゃいましたね・・・。

こぞうは毎日のように水かお茶のペットボトル(500ml)を買います。

前の会社にはウォーターサーバーがあったので、そのときは滅多に買いませんでしたが、
今のとこにはないので買うことが多いんです。

その水までが買えないとは・・・。

一般家庭の多い、ちょっと都心部から離れたとこならまだしも、オフィス街でもないんですから、

ちょっと不思議です。


普段、あんなに陳列されてるのに、みなさん、いつから水好きになられたんでしょうか?

だけど、お茶は陳列されてます。

どうしても水である必要があるのでしょうか?

買って、自宅に持ち帰って、お子さんのミルクになるんでしょうね、きっと。




オフィスの1階にある自販機で、何本も水を買っている女性を見かけました。

オフィス内なら競争率も低いですからね。

そこは誰でも入れちゃう場所ですから、部外者だったら笑います。

こぞうの会社とは別の会社が入ってるフロアにたまたま行き、そこの自販機を

見たら水だけが売り切れ。

ちなみに、こぞうがいつも水を買っているのは、仕事をしているとことは別のフロアで、
オフィス内に自販機が設置されていて、従業員でないと買えません。

しかも若干安い。

明日、そこを見てみるつもりですが、売り切れてたら悲しいなぁ。

ちなみに地元の自販機も売り切れ続出。


だけど、高めのは残ってたような・・・。


ペタしてね