誰も乗っていないのに・・・ | 30代後半の転職活動

誰も乗っていないのに・・・

この三連休は自宅で過ごすことにしました。


三連休は彼女の家で過ごすことがほとんどなのですが、この地震の影響で、

彼女が三連休を確保できない可能性があるのと、それ以上に私が心身ともに疲れているので、

三連休に会うことは見合わせました。


今日の午前中はチャリで二駅先のお店に買い物 三輪車


今日は風が強く、父が車を出してくれると言ってくれたのですが、ガソリンをムダに消費できないので

なにがなんでもチャリです。


ちなみに買いだめではないです。


強風のせいで、畑周辺をチャリで通ったら、あおられる、あおられる 台風


砂埃もヒドいし、花粉も相当なのでは。


踏切で電車の通過待ちをしてると、上下線から電車が来るので、ちょっと時間がかかりそう。


しかも、この区間は地震で線路が歪んだらしく、今も徐行運転なんです。


なので、なおのこと待ち時間がかかります。


まずは上り線がゆっくり通過。


次に下り線ですが、有料特急が見えました。


前にも書きましたが、この鉄道会社は月曜も快速電車を運転していて、各駅停車に乗っていたこぞうは、

これの通過待ちに2度もあい、計50分も待たされたんです。


この非常時なんですから、全て各駅停車にすればいいのにと思ったのに、水曜あたりからは

有料特急も走るようになりました。


その有料特急が踏切に差し掛かると


“回送”


と表示されていて、乗客は乗っていませんでした。


仕方のないことなのでしょうが、なんとも、やりきれない気持ちになりました。


電力が不足していて、計画停電をしているため、平日も電車の本数は減っています。


なのに人が乗っていない電車が走るなんて・・・。


この有料特急、今は走らなくてもいいんじゃない?


ペタしてね